今日も雨がたっぷり?降っては止み・・・

朝から息子の応援を頼み、ソファなどの大型ゴミを処分できて、心も少し軽くなった気分です。


ただ・・PCの引越し方法がいまいちハッキリ解らない事と、郵便局や市役所などへ「住所変更手続き」がまだ済んでいない事、新しい家に「各保険」もかけないと・・・。



・・・引越しは人生で3度目なんですけれど、PCも無かったので、割と気軽に手続きを済ませましたが、私自身の老化が進んでいるのに、手続きが増えるばかりで・・・精神的に「重圧感?焦燥感?」があります。


      

他県に嫁いでいる妹からは「一人前ん万円」だという「高級布団二組」と結婚の際両親から送られてきたという「高級座布団は我が家では全く使用しないから」と今度は姉の我が家にやってきました。



妹夫婦も私達夫婦も「腰痛持ち」なので、話は合います。
「我が家の主人は、朝起きる際に必ず唸って居たのが、その布団で寝てから唸らなくなったんよ使って見て!」と。



      

何で、毎日足の裏から足首、アキレス腱、ふくらはぎ、太もも・・・と足が痛いのか・・。


よーく考えてみると、サンダルとかペッタンコ靴ばかり履いているし、家の床は木・・・クッション性に欠けた生活だからかもしれない。



独身の頃はヒールの高い靴ばかりの生活で、ある時「木」で出来たお洒落なサンダルを履いたら、クッションがまるっきり無いので、痛くて痛くて・・・あーゆーサンダルは歩く為のものじゃあ無い!・・・ってハッキリ解りました。



            

ペッタンコ靴を履くと姿勢も悪くなったし、少しだけでいいから、かかとの高さは必要なんだと今更ながら、思い知らされました。



           
           
           

熱が出たり、疲労で倒れて一人真っ暗な家の中で横たわったまま、動けないで居たりする私に、息子が「桃一箱とスイカ」を買って来てくれましたが、やはり「男の買い物」で、値段を聞いてビックリやらガッカリ・・・・。
気持ちは有り難いのですが・・・・ね。




・・・疲労困ぱいで倒れ、一人で動けなく口も利けなくなって居る時(昼も夜も)・・・・


もう・・ここで(私の人生)終わってもいいかも・・・って、冷静?に思うんですよ毎回。



ここ近年の私って「この世での私の任務?役割?」を、焦ってこなしているような気がします。



跡取りを作る事(産む事)、その跡取りに渡す家を作る事・・・2つを終えましたが、次は何か?・・・・なんか、必死で役目をこなそうと(終えようと)している気がします。



           

勿論、今回も帰りには「母の気持ち」を渡しました。
あっ!・・・今日は特別に主人にも同額の「妻からの感謝」を渡しました。



私自身も、勿論腰痛ベルトをしながら力仕事をしますが、「男二人に指示役」は絶対に欠かせないのです我が家は!



「腰に手を当てて見ている暇なんかないよ!サッサとやりなさい!」
「みんな、暑いし辛いんだから、つべこべ言わずに走りなさい!」



・・・・・鞭は持っていませんけど、一日の終わりに必ず「飴」と言う感謝を渡しています^^A



・・・でも、まだまだ終わらず、来週も「サッサと!つべこべ言うな!」悪役妻は大忙しです。



一生、死んでも良くは言われないんだろうな・・・私(全く損な役目を背負ったものです)