今日も朝から夜8時近くまで1輪車を押して一人作業・・・。


新しい家の「管理人オバハン状態」の毎日・・・。


雨が降ってくれば、階段を駆け上がり網戸を閉めて歩き、晴れれば又階段を駆け上がり、サッシを開けて網戸に・・・。



西向きのキッチンだから凄く暑くなる事は解っていても、「窓は大きい方がいい」・・なんて、理想と現実が入り混じって連日の西日攻撃・・・。



家中のカーテンレースから遮光カーテンまでスッカリ取り付けたのに、いの一番に太陽攻撃から逃げたいキッチンのブラインドがサイズを幾ら探しても無く・・・・泣きたい毎日でしたが、「そうだ!」と心辺りを今朝訪ねて、午後には脚立を肩に掛けて取り付けてくれました。



オーダーメイドになったので、値段は少し高めですが・・・・私、両手を合わせて感謝してしまいました。


     

暗くなって、汗ビッショリで帰ると・・・・・。



主人が風邪でダウンし高熱の真っ最中・・・。



なんでも、仕事の帰りに全身汗でビッショリなのに、同僚たちと一緒に乗った車にエアコンの風が吹きっ放しで、同僚に遠慮して「風を止めて」と言えず40分間・・バカ!



「気の使いどころが違うでしょ!倒れる位同僚に気を使う気持ちがあるんだったら、家の中でもっと気を使いなさいよ!」



大体貴方は、少し具合が悪いといえば、ホラホラとビタミン剤やら何やらで私が「至れり尽くせり」世話をしてきているのに、私が具合が悪いと言うと「睨みつけ、近寄らず、知らん振り」の、ん十年。


受けるのが当たり前で、相手に与える気持ちが無い!



「思いやり欠如」の貴方は、学習能力ゼロなんだから、今回がいい機会だから「うんと苦しめばいいんだよ!どんなに切ないか」




・・・・と、説教を食らわしながら、娘と私の「大日如来」は「殿の一大事」ばりの介護を今回もしてしまいました。



甘やかしているのは・・・私か?


長女と三男の結婚って・・・母親と息子のような状態なんだねぇ〜〜〜><;



画面の向こう側に居るかもしれない、これから結婚するアナタ・・・


気をつけなはれやぁ〜〜〜〜><;