:俺は仕事を休めない!

・・仕事に行っているほうが、どれほど気楽か私も解っています!

今住んでいる部屋中にも、新居にもゴミとなった衣類やその他の物が入った袋がいっぱい!


今日は私の「毎月の通院日」でしたが、それどころではなく市町村の統合後、やけに不便になった我町・・いや・・市・・・。


旧式で言えば、隣町の市役所まで住所変更、住民票、転居届けetc・・・次から次と市役所の課を渡り歩き?(それでも、とても親切な対応でした。)・・車の免許証の住所変更までやってきましたが、それは私の分だけで、家族はこれから・・・。



猛暑の中、帰ってきてからガス、水道、新旧の区長さん、新聞屋さん、プララetc・・何件に電話したでしょうか?



中には、なかなか繋がらず、夜の7時過ぎにやっと応対の人が出たりで、それでもなんとか重要な所には連絡できてホッとしたのもつかの間・・・・工務店から追加の請求書が来ました。


恐る恐る金額を見れば、安い車の新車一台分の金額が・・・・><;



それと「登記」を掛ける金額と家に掛ける保険の額と・・・・><;



其処に来て、「主人の車の車検」でございます〜〜〜〜><;



中古で買った私の車(10万キロ越え)のマフラーも穴が開いたのかバウバウいい始めています><;



これから各税金もやってきます・・・><;



それに、詳しくは書きませんが、よその3夫婦の家族旅行の高速料金(1,000円ですが)が、何で我が家の口座から引かれるんだぁ〜〜?・・結婚したばかりの我息子、未だに自立心が出来ていません・・・ガッツリ説教を食らわしましたが、なんて情けない息子なんだ・・><;



そんな今日、一度で済む用事を2回、3回と車で出かける主人に、私キレました!


「急がしぶっていい気分になっているの?ガソリン代が発生しているんだよ!貴方の薄給で払い切れないんだよ!」


「貴方の顔を立ててん十年、いい加減自己中のその脳みそをどうにかしたらっ!」


今夜も私の大声が狭い家の中で響き渡ります!

        


結婚相手を選ぶ時は「全てにおいて自分より優れている、尊敬できる人を選ぶ事」って、独身時代から聞いていましたが・・我夫は、私の両親が決めた人・・・やはり、初対面の時の私の感は大当たり!・・でした><;


これから結婚する画面の向こう側に居る貴方・・・・。


慎重にしなはれやぁ〜〜〜〜〜・・・って、こればっかり!(でも、一番大事な事)