:誰も、まだ一晩も泊まっていない新居

部屋の空気の循環(建材や壁などを乾かすのも目的)の為に、一日何回も二階に駆け上がる(そんな軽快ではありません)


床が何だかざらつき始めました。


                 

階段の途中で、この3枚に分かれているサッシを開けます(このサッシが一番高価らしいんです)


                 

二階は何年後に息子夫婦が住むのか、まだ未定ですがこの「小熊一頭」を主人に捨てられないように、物居れに入れて干しておきました(家具も何も無く、カーテンとエアコン、お風呂やキッチンは二世帯にしたので取り付けてあります)



もう・・・ね!この毛皮の為にも(妹から陰干しせよ・・とメールが来たし・・・)


この暑さで、「一階より二階のエアコン2台をつけたほうが、一階も快適」って事が今頃わかり、誰も居ない住んでも居ないんですけれど、つけました^^A



                   

床はアチコチ・・住む前からへこみが出来ていて、その上からワックス?を掛けて居たんですねぇ〜〜><;くそぉ〜〜〜〜!


        

だから、畳はイヤだって言ってるのに、茶の間、座敷、私達の寝室が畳敷きになってしまいました><;


今は、畳の上敷きを敷かないらしく、そのままのむき出し状態で、日焼けがとても心配していましたが・・・・。



その前に、引越し用の荷物の山で、透明の衣装ケースの中にビデオが山のように入っていて、少しの間置いたら・・・・早速、こんな状態!



       

私が手にマメを作りながらスコップで夜の8時頃まで肉体労働中に、主人と娘がカーテンを取り付けていました・・・何だか斜めって居ます><;



表玄関は汚い靴や物を置かない!・・・・って、つもりでしたが、只今の状態は三脚あり、泥だらけの長靴あり、捨てる日待ちの大きいゴミ袋が幾つも・・・><;



ソウソウ・・・人生お初のIHになったので、一回の説明をサラッとされただけでは、私とっても不安・・ってか、まだ鍋初め調理道具が全くありません・・・最近は電話すると「いつもありがとうございます」・・なんて言われるほど「出前生活」の連続なんです><;



・・・実は、お風呂も「・・の準備が出来ました」なんて声が出るし、一回の説明だけでは私サッパリ・・><;



・・なので、今はシャワーを浴びているだけですが、お湯をはって沸かす・・・灯油を3万円も入れたのに全く自信が無い・・ってか、最初のアクションから解っていないんですけど・・・・。


二階はお風呂もIHで、簡単らしい・・・。



そういえば・・・皆さんはお風呂の「節約的沸かし方」知っていますか?



私、人生ん十年・・後が無いって言うのに今頃になって電気屋さんから聞きビックラこいてしまったんです^^A


お風呂は初めからお湯をはり、其処から好きな温度に沸かすのが節約的沸かし方なんですって!



我が家のお風呂は、例えば40度とかそれ以上の温度に沸かして、其処から水で温度を下げるのが良いんですって!


出来るかなぁ〜〜〜全く理解していないんですけどぉ〜〜〜〜^^A


・・・と言う私に「大丈夫!誰でも最後は決まったスイッチだけしか使わなくなるから・・・」って言いますけれど、怖くてキッチンもお風呂も、未だに未使用なんですけど・・・・。



洗濯機は息子に横で「取り説」を読んでもらいながら、何回も失敗し・・・やっと使えるようになりましたケド・・・・。




今日は「血圧の薬」を貰ってきました。

数年前、更年期障害かな?と思っていましたが、一週間計り続けたら凄い数字で、即「薬」になりましたが・・・飲み初めの感想は「重いコートを脱いだような体の軽さ」を実感しました。


皆さんも気をつけなはれやぁ〜〜〜〜っ!・・・って、人の心配より自分の事をまずは確実に!ってか?