:まぁ・・何をグチっても・・・

「心身が休まらない」って事なんですよね。

日曜日は「一番無知の世界」のPCの移動を実行でき、今日の午前中に電話線工事が来てくれました。


「光り」はこの先まで来ているのに、町民のまとまった「来てっ!」って言う掛け声が無い為に来ないんですって・・・昔から、ここら辺はまとまりの無い町内だからねぇ〜〜〜〜^^A



そして、今度こそ! 今度こそ!・・・線を綺麗にスパイラル?でまとめたスマートな後姿をお見せしたくて、「100均」からそりゃあ〜〜〜色も形も様々な物をいっぱい買って用意していたのに・・・・。


                           

一本一本の線を手の平でクルクルにして、工事で余った線でまとめたんですよーーA



あのう〜〜〜〜長くしたままでしないと、熱がこもったり、中で断線しませんか?と私。



これ位の物は、大して大きいダメージはありませんから大丈夫ですよ・・・と電気工事やさん。



まぁ・・ね。 今までの一本の長い差込に、ビッシリ並べていて誇りも溜まるし、掃除の際に抜けそうになったりの不安はなくなりましたが・・・・。



床から天井まで、オーダーメイド(若い大工さんのセンス)で棚だらけの「私のPC部屋」を図面の時から、柱だけ(骨組みだけ)の時でも、木材をまたいで「私のPC部屋は何処?」と出来上がるまで、のぞきに着ていましたし、休憩にはサービスをさせてもらいました^^A



新居に寝るのは今夜で2日目・・・落ち付かない・・・。


何十年か前に「落語家?」の人が、狭い住居から広い家に引っ越したけれど、長年の習慣で「一部屋に家族が集まってしまう」と笑わせて居たのを覚えています。


          

昔は「叔父や叔母」まで同居していた大家族も多かったのに、今では・・・・。


夫婦、親子、姉妹・・・社内でも、「距離」が一番大事!



「時代は繰り返す」と言うけれど・・・さて、我が家はの行く末は・・・・^^A




ソウソウ・・・引越し荷物の整理をしていて、子供達のCDの多さに驚き・・・・。

倒れながらも、借金までして「丸抱え」をして学校に行かせていたのに・・・このくだらない本やCDの山は・・・><;



人生をやり直せるものなら、「基本」から・・・「まず、自分の親を選ぶ」所から始めて、
「自分の為の人生」をおくりたい!