:TVでも「更新中」って言っていましたが・・・

多分、雨が降らない日と気温を言っていると思います。


              

今日は朝の5時半から動きっぱなし・・・。


朝晩、水道代金も恐れず←バカ!  鉢植えの花達にたっぷり水遣りをしているのに、日中はみるも無残な姿で、枯れる一歩手前状態です。



         

貴方たち↑もうダメ!って、根元からうなだれているけれど、私知っているの!


         

あんなか弱い振りをしても、足元を観ると・・・・物凄いぶっ太い足を持っている事をね!
この足が(根)がダメでも、幾らでも足を出す準備は出来ているのね・・・・。


               

「アリエッテイ」から観ると、こんな感じなんでしょうね^^A

幾ら傾こうが、土が少なくなろうが・・・何が何でもアタシ生きるのよ!・・・って。


         

もう、来年の準備も完了していて、風が吹いて隣と触れ合ってはパン!・・・雨が降っても刺激になってパン!・・・って、昨年は私の手の平の中で動いてビックリしたけれど「ホウセンカ」って、こういう事だったのね。


              

綺麗な花ほど・・・たくましい!



           
         

この薔薇の花は朝は↑こんなでも・・・上から下のように変わり、↑一日でこうなるんです。     



         

夕方近くには↑こんなモクモクした形になるんですねぇ〜〜〜。  右の薔薇は↑普通の一重咲き。



               
                            
土が乾ききって、花たちがうなだれていると、ついホースを握りますが、もう水遣りも疲れました! カエル君も動く気が全くなし! 



ここは、「花ブログ」じゃなくて「グチブログ」の筈なのに、今日は花達の話題で救われた・・・かな?^^A



きゃー!大変な事を忘れていました!

初体験のIHなんですけれど、音声ガイド(メニューから選んでください・・と声が出る)のお陰で、なんとか調理をする事が出来ました^^/


フライパンは専用の物を買いました(少し高かった)が、鍋は前から「ステンレス」を幾つも買って使っていたので、どうかな?・・・と恐る恐る使ったら、見事に、無事に「とうもろこしを茹でられました」・・・ご報告まで^^A