:今年はエアコンがバカ売れ状態で・・・

設置業者も観ていて可愛そうな位、過酷な長時間労働でした。

二階に取り付ける時、「持って上がれなくなりそうでした」と。



倒れるから休憩時間なんて言っていないで、早く休んで!休んで!・・・と、冷たい飲み物を何度も差し入れましたっけ。




我が家にある3台の扇風機も、後2台くらい増やして、各部屋の循環を・・・と、店に行っても無い!・・・何処の店に行っても無い!・・・8月なのに・・・・。



何にでも↑、↓はあるけれど、今年の「電化製品屋さん」・・・良かったですよね^^/



何でも「小型化」に改良していますが、このムクゲ(韓国の花だとか・・・)これは、かんきつ類木と同じで、あまり枯れません!



鉢植えと違って、地面に植えると・・・巨木化しますが、↑これは「小型化」に改良されているような・・・念のため、地面に植えてみましたが、酷暑の中でも花を咲かせています。



困ったことは、虫が良く付くって事ですね^^A
まぁ・・どの花も直視できない超苦手な虫がくっ付いていたりして・・・スプレーをこれでもかっ!・・・って、駆除しますが・・・・よく日になると・・・・花そのものも、完全にお亡くなりになっていますーーA



         

若いときは、ハッキリした赤も好きでしたが、歳とともに柔らかい色が好きになりました。

家の前に置いてある鉢植えの「サルスベリ」・・・だったんですねぇ〜〜〜^^A



何処までも、ズルズルと茎を伸ばして元気に育っているのは種から芽が出た「栗カボチャ」・・・実は全く付ける気は無いようですけど・・・・。



今の時期、「アメシロ」・・アメリカシロヒトリ?って言うんでしたっけ?

真っ白の長い毛の毛虫・・・町内で駆除がありましたが、高所はどうだったのかお隣さんの木はこの虫いっぱいのようで、朝の洗濯干し時間は要注意、風のある日は特に!