:「修身」からやり直してほしい・・・


私達の時代は「道徳」って言ってたと思うけれど・・・


「時代が違うよ!」と言ってしまえば、そこで終わってしまうけれど・・・。



今の大人も子供も、「何か変!」・・考え方が違うから行動も違っているのだけれど・・


        

私、今日は半日顔も洗わず黙々と引越しの為に幾つも出来た袋の山を解いて過ごしました。

やる気が起きた時が「やり時」ですからね。(風邪薬が効いたようです)


        

私の性格上、ダルダルの日は別として、お客や電話などが来ないと、一日中食事もせずに大した事をしている訳では無いにしても・・・動き続けてしまいます・・そして倒れる><;



今日はちゃーちゃんサンから電話を貰い、方言たっぷりで飾る事も無く「素」のままの話が出来ました。



その話の中でちゃーちゃんサンのお母様が「世の中の人全員に必要なのは、修身から学びなおしてほしい」と彼女との電話で言っておられたとの事。


       

ちゃーちゃんサンと二人で電話口で「修身」と言う古風な言葉?に大笑いしましたが、本当に的確な言葉、ど真ん中、的中?・・・だと思いました。



何かが狂ってしまっている・・・・誰もが・・・。



        

自分の母親・・いや両親と、こんな話をしてみたい・・・と願い続け早、人生の後半・・・。

「子供は親を選んで生まれてくる」と言うけれど・・・・。


心の底から「ちゃーちゃんサンが羨ましい!」・・こんな会話のできる親であってほしかった。


        


DNA・・・私も、子供達に同じセリフを言われるのかな?・・怖い><;


私の場合は上から目線で、くどく説明、説教する・・・解らなかったら、立場を反対にして考えてみなさい!・・・って。


自分がそうだったら・・どうする!?一人で自問自答してみなさい!


女帝か?^^A