台風におびえた一日でしたが、今のところ・・・

気温も下がり、とっても久しぶりの雨で、生き返ったよう・・・。



数日前に主人が足場から落ち、レントゲンも撮って「打撲」と診断されたけれど、咳をしても脇腹が痛く、今日は仕事を休んで別の医院に行ったら・・・「あばら骨の骨折」だそうで、保険の利かないコルセットをして帰ってきました。




私が在職中にも時を同じくして、数人の「本人、娘、孫」・・と骨折した事がありましたが、「打撲」と皆さんも言われているのに、一ヶ月を過ぎても腫れは全くひかず、別の医院で診てもらったら
「複雑骨折」だったという事がありました。



看護士サンがレントゲン写真を見ても、はっきり骨折を確認できたという事なんですが、医師は「打撲」と。



そこで、「骨折」と診断した医師から、最初に診た医師に文章?が行ったそうです。

今回の主人も同じケースでした。(レントゲン写真も正確に観れない・・初歩的なことなのに)


        

ん〜〜〜〜言いたく無いけれど、「質」を疑ってしまいます。


ここで、いつも私が言っている言葉が出てしまいます。

それは・・・




職業はただの「ライセンス」でしかない。
それが、本人に「適職」かどうか・・・・????



つーか!今回の主人は、私に対しての言動で「罰」が当たった!・・・間違いない!

↑これが、案外マジなんだって!これで何人目かな?(私は守られているんだってば!)