:一向に食欲全くなし、気分の・・

↓下降止まらず・・・。


それでも、毎日お弁当作り、廊下を適当モップかけ、洗濯・・・それでも朝から寝るまで、ため息ばかりの毎日。


         

毎日毎日、暑くてつくづく「暑さ」に弱い自分にため息・・・。


               
               

自分家ではないんですけどね・・・それに、同じ写真じゃあなくて、微妙に違っているのが解っていただけます?



         

承諾を得て写しましたが、今は「はしご」を使わなくて、こんな「クレーン車」に乗ったまま作業をするんですねぇ〜〜〜。



         

こういう作業に興味があるので、眺めていましたが物凄い暑さだったので、「仕事中に怒られるかもしれませんが、これ飲んでください」と、スポーツ飲料をこの木に登っている状態で差し入れました。



「松」の剪定は、何処をどう切っていいのか全くわかりません・・。
そこで「いっそ!成長を止めるって事は出来ないんですか?」と質問すると・・・。



「その松の形?うねり?によって、上に伸びたがる木と横に広がりたがる木があるので、一本づつ全部違いますね」
と。



なるほど!  


私にハサミを持たせると、もっともっと・・・と、結果三分の一位の丈になってしまいます><;