:暑い・・いや寒い・・

一日の間でも、随分気温の差が出始めて、何も片付いていない袋から適当に引っ張り出して着ているものだから、見ている相手はどう思っているんだろう・・って、自虐感たっぷり。



花たちも終わって、その種を集めるのを忘れていたら・・・・

       

風で、飛ばされてしまった後らしく、芽が出始めていました><;
今からでは、もう育ちませんね。



毎日毎日、色々なセールスや用事で結構忙しく、今日行ったスーパーは何日ぶりかな?
久々に行ったのに、さっぱりな品揃えで、とにかくメモって来た物だけはゲットしなければと、暑い中走り回りました。



            

まだ二回しか使っていないIHの向こう側の小さい場所なんですけれど・・・


「お鍋は良い物を使わないとダメ」って、確かに聞いた事がありましたが、こうなるんですよ。(良い物=対応した物)


何十年前に頂いた物かも忘れてしまっていた小鍋・・・「ステンレスのようだし、底は真平らだし」・・とお湯を沸かしたり、茹でたり・・・と二回しか使っていないのに・・。



汚れと思って幾ら拭いても取れません!・・・要は、最初から使ってはいけない(あまり昔の物でIH対応では無かったらしい)物を使っちまったんですねぇ〜〜〜トホホホホ



誰がしたのでもなく、私がやっちまったので、「怒り?」を向ける場所がありません^^A
んで、今日は早速IH対応と確認して小鍋を買って来ました。



                  

今では、ムクゲとこのコスモスしか花が咲いていません・・・・。



IHは確かに、周りの掃除(油はね)が楽ですが、この上に乗せたまま中華料理のように返しとか、ゆする?などが出来ないので、箸でチョコチョコとかき混ぜるだけ・・・チャーハンの時の、あの動き・・・あれが出来ないんですよ。><;