:ごぼう色な手・・

毎年、春先までこのまま日焼けしないで過ごせたらどんなに幸せだろう・・・と思っていますが、何分「焼けやすい体質。皮膚」


毎朝ベランダに洗濯干しに数十分居るだけで、一発でサンダルの跡が出来ます。
今年は、職人さん達のお世話?で、「開き直り」が毎年に比べて早くでき・・真っ黒!


      

一旦、焼けてしまうと開き直りも早く、幾らでも構わなくなります。


      

今日の花達は近所の物ですが、やはり花があると気分もいい!

      

人の人生なんて本当に短く、あんなにバリバリの働き者のおばさんも今では縁側で車椅子で、日向ぼっこ・・・・。


そう遠くない自分は一体、どんな様子なんだろう・・とっくに居なかったりする可能性も五分五分・・・。


立っていられない暴風の次は土砂降りの大雨、そして今日は朝から晴天。


雨降りの日は、仕事に行っている主人に申し訳ないけれど、熱っぽくてダウンしていました。



彼岸花毒は勿論あるけれど、「縁起のいいものでもないらしい」・・・が、なんと実家の庭のアチコチに咲いているではあーりませんか!


撤去した方がいいのか思案中!