:晴天も今日までか、夜になってから風が吹き始めました。

夏の頃からか・・もっと前からだったか忘れたけれど、夕方近くだったり日中だったりと足の裏から足首そして腰痛もひどくなり立っていられなくなり歩く事が困難になる位ひどい痛みが出る、足を見ると疲れた時に出る「内出血」でアチコチが黒くなっている。



その原因が今日やっとわかりました!



それは、何かしていないと気が落ち着かず、一日中食べずに(食欲も無い)動き続けていたんですね私。


       

晴れているうちだけだし、だんだん陽が短くなってきているので、今しかない・・・と、布団を干し、カバーも枕も同じように洗いまくり、半日は必ず洗濯機が動きっぱなしで、乾いては取り込み、次にまた別の物を干し・・・。



       

洗濯機が動いている間に、急いで車で買い物をし帰ってきてまた干し・・・。
布団も洗濯物も干したまま、消臭除菌スプレーをかけまくり・・・。


       
       
            
            


焦燥感?・・・「早く早く、あれもこれも・・」と自分をせく・・・。




主人の両親は亡くなっていますが、何回も「危篤状態」が有り、その度に「主人を臨終に間に合わせてあげなければ」と、夜中も家族で何回も遠い病院へ走りましたが、「携帯を身に付けておいて!」と何回言っても日中は、なかなか出なかったりで何回も主人を怒鳴りつけました。



自分の親の臨終に間に合わせてやろうと必死になっているのに、どういうつもりっ!?しっかりしなさいっ!



余命の知らせを受けて、お風呂に入っていた主人は暫く出てきませんでした。

「お母さん、お父さんお風呂から出てこないね」と言う娘に・・・・。



多分、泣いているからそっとしてあげなさい・・・と。



・・・・・なのに、臨終までの数ヶ月間の主人の「緊張感の無さ」で、何回怒鳴りつけたか知れません!



その時が来たのは、数年前の9月だった・・・義母サン!息子さんは私がガッツリ言い聞かせたり、怒鳴りつけたりしながら、やっていますから安心してください。