:家の前が道路なものだから・・・


一日中、車・・それも作業用のダンプなどが走り、体調が悪くて寝て居たくても、うるさいのなんのって!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くっそぉ〜〜〜〜〜っ!←凶暴化



こんなんだったら、いっそ庭で倒れてもいいから庭で作業でもしようと始めたら・・・。


      
      

初めは、こんな事をやったりシャベルを持って庭の手入れ?などをしていました。
しかし、何年経っても↑下段右端の青い鉢植えの苗・・増えせず、無くなりもせず、勿論「花」なんて一回も咲かせていません、クリスマスローズ・・って名前でしたっけ?


               
               

だんだん気合が入ってきて、実家の庭の剪定を始めて、木に登ってまで気になる枝を切りまくり・・・・フッ・・と上を見たら、金木犀の大木」が花満開で、空に向かって写すほど高木になっていたんですねぇ〜〜〜・・・・って、全く今まで気づかなかった私。


いつの頃からか「アレルギー性鼻炎」で食べても鼻に抜けないので「風味」が解らず、この金木犀の満開の花にさえ気づかないなんて・・><;


      

赤い実をつけたこれは、名前がわかりませんがトゲだらけで、それにも負けず ぶった切り 愛の剪定?をやりました。



母親がデーサービスに通っているので、これ等の「抱えきれないほどの金木犀や庭の花」を持たせて、「明日持っていけば?」と言うと大喜びの母親です。(見栄とか自慢したいなどの気持ちがたっぷり残っているようです)



実家の庭の手入れもタップリやり、昨年と同じく手にマメが出来、潰れてしまいましたが、それでも傍にあった「ガムテープ」を指にグルグル巻いて作業をした去年と今回。



明日も晴れれば、多分・・・・「庭師」の真似事に汗を流すと思います。
今日は、晴れたり雨が降ったりで、午前中はランドリーで乾燥をしてきました。



0型はせわしない事が大嫌い!ゆっくり余裕を持って・・・なんてある年齢まで自己分析をしていましたが・・・・



本によると「精神的に落ち着きが無い」との事・・・・今の私は全くその通り!




「心配性」と「家族の為に」「自分の役目」で心身が「がんじがらめでガッチガチ」・・・


でも、家族にさえ理解してもらえないし、夜、夫婦でTVを観ていて「なんか体調が悪くなってきた」と言うと・・・すぐさま「寝よっと」と私一人を残したまま寝室へ行く主人・・・。



不思議な?生き物だ・・・・・



                          
息子が一人で来た時、「私達のお風呂にも入ってみたら?」と。

早速、「只今、一階のお風呂に入ったところです」とアパートで待っているお嫁サンに写メを送りました。



ロングサイズなので、157センチの私は仰向けに沈みそうですが、息子に聞くと「少し膝が曲がる程度」だそうで、180センチの身長だと、そんなふうなのか・・・と。