:今日も実家の木々やこんもりツツジを・・・


いわば・・・スタンダード仕立て?に、物によっては枝のみの姿にバッサバッサと切りまくり汗が物凄い量出てきていますが、熱中しまくりな私!


              
             

夕方には、見事な姿になった我が家の鉢植え「ベルベットレッドの薔薇」←私が命名^^A
あんまり見事なので、微妙に角度を変えて撮りました。



        

鉢植えで何年も肥料なんかくれたり、手をかけていた時は差ほどでは無かったのに・・・・
砂地の上に砂利だというのに、しかも一株を幾つもに分けて植えただけなのに、早速花なんか咲かせてくれちゃって!嬉しいより悔しい^^A
今までの私のやった事は何だったの?



この「紫バージョン」も株分けして2,3本ずつ植えておきました。
蕾がプックラして、これも開花が近い!クソォ〜〜〜><;



                         
桜切る馬鹿・・梅切らぬ馬鹿・・・って言葉がありますが、この老木も私の「愛の剪定」で、切りまくられていたんですが、ツツジを切りながらフッと振り返ると・・・・



花が2輪位咲いていました。あまり近づき過ぎたのか、ボケボケ・・いや!「梅」ですけど^^A



我が家の庭も砂利を敷いたので、写真だと「どこかの川原」のようですね><;



今日も知り合いが立ち寄り「ホウセンカの種を取り損ねてそこら中に芽が出始めて、来年用が無いの」と言うと、早速午後に持ってきてくれました。



こういう「同じ趣味」があると、誰とでも話せて幸せです^^/

お互いに欲しい種や植物を交換したりして・・・。



今日も作業をしていると、近所の奥さん(小さい頃からお互い、地元なのでよく知っている)と、大分話しに花が咲きましたが、お互い「こんな歳」になると人に言えないような苦悩を存分に体験してきているので・・・色々と考えさせられました。