:明日こそは家の中でおとなしくしていよう・・・


・・・と、思っていても天気がいいし洗濯物をめいっぱい干し終わり、家の中の事が一段落して気がつけば・・・・手にノコギリ、剪定ハサミetc・・・を持って、実家の父親が造園業者に依頼して造った庭の木を根元からノコギリで次々に切り倒して行く私・・・・。



ある時は木にも登り、ある時はきこりのように地面に尻を着いて大股開きで木を切る私。

             
             

流石に松だけは「倒れるぞぉ〜〜〜」とはいかないので、そのまま!


木を切った根元には何年もの間に積もった枯れ葉が・・・・。



祖母が「お庭掃きを!」と、言っていたのを思い出し、竹箒まで持ち出し・・・・朝から気がつけば午後3時頃まで毎日汗を流し泥だらけになりながら頑張り、夜は疲れて廃人化している毎日です。



根元から切った木類には、来年一層元気な葉が出てモッサリに戻ります^^A



最近は野菜が高くて、昨夜は「鶏のレバー、玉こん、人参、ゆで卵、メークイーン丸々」などをスキヤキのたれとブラックペッパーをふりかけて煮込みました。


そんなメニューな夜、主人も焼き鳥や?サンから「鶏のから揚げ」を大量に持ってきて・・・><;


昨夜は「鶏オンパレード」なメニューでした。



追記:大型スーパーに行った時、主人が「たまにコレを・・」と掴んだのは「カリフラワー←ブロッコリーの白バージョン」・・主人物を掴む、私即値段に目をやる・・・「やめて!はい!放して!」と思わず口から出てしまいました。


その割りに値段は薄っすらとしか覚えていませんが・・・とにかく高かった!!