:寒い!

昨夜は一人でTVを観ていたら凄い耳鳴りが突然始まり、血圧の薬を飲んでいる私としては「やばい」と急いで寝室に入り・・・・



フリースの上にまたフリースを着て、真冬用のタイツ?を履きモクモクの靴下、その上から足首から膝上までの分厚いレッグウォーマーを履き、フリースのパジャマズボン・・・マスクと首にタオルも・・・・。



・・・・書きながら自分でも驚きますが、実際物凄い寒さと耳鳴り・・・ホッカイロも腰と背中に貼っている事を書き忘れました。


          

例のTV番組のナレーション調に言うと・・・「何と言う事でしょう〜〜其処には、この世の者とは思えないほどの醜いババァが・・・・」



「電気毛布」など使ったら最後、完全に喉や鼻の粘膜はやられ・・・ひどい風邪状態におちいる事は確実なので、我が家に電気毛布は・・・新婚時代の短期間しか存在しません。



               
今日も様々なセールスとアレコレの設備やさんが次々に来て・・・


今日は「おでん」を作っている最中に来た最後の設備やさんの従業員さん達に「そろそろお腹がすいたでしょうから」とペットボトルとゆで卵、塩、ティッシュ・・・「会社に戻る途中で食べてね」と渡しました。


「卵が暖かい」と言う従業員さんに、「ペットボトルは冷たいんだよね、拷問だね?」と笑って渡しました。



工事中はよく、夕方からは「夕食のビールの為に飲み物を口にしない」職人さんも居たりして・・・家でのビールの一気飲み・・・たまらないようです^^A


                 




「今日は皆に眼鏡を私にもかけさせて」と利用者さん達に言われ、手から手に渡った・・・と嬉しそうに話します。


母親は自慢のようですが、「微調整」が崩れるので、私はヒヤヒヤ・・低い鼻にやっと合わせてもらったのに・・・。



買ってやった激安上着も、「皆に羨ましがられた」と嬉しそう・・・何でもかんでも、とにかく褒めまくられ「見栄」をはれて母も上機嫌で、私もほっ!とし、少し気持ちも楽になった・・・カナ?



いやいや!母親の方が良くなっても、主人とのバトルの鐘が今夜も鳴る!か〜〜〜〜ん!ファイト!


「結婚生活ん十年間の自分の事を棚に上げ、よく言えるね!」
「自分の胸に手を当てて、少しは人間らしい気持ちを持ったら?」



今夜も私の声が響き渡る我が家・・・・何でもかんでも、皆して「丸投げしてっ!」