:本格的に風邪気味な毎日で・・・・

昨日は、主人に持たせるお弁当の結び方が、「綺麗?でまるで新婚時代のよう・・・」なんて、心で思って送り出し夕食の用意に取り掛かったとき、「あれ?」っと、「箸箱は入れたものの、肝心なお箸を入れ忘れた」事に気がつきました。



こういう時は、必ず私は謝ります。



洗濯物は2日に一回のペースでランドリーに乾かしに行っていますが、こう毎日雨だと花をいじる訳にも木に登るわけにも^^A行かず・・・家の中で寒々としています。



               

若い時から、どちらかと言えば「ネガティブ」な私は、あえてカラ元気を出して自分の気持ちを盛り上げてきましたが、風邪から来る諸症状で気分はグンと下降の一途。




仕事を終えてホッとしたい我が家で、連日連夜繰り広げられる私とのバトルで、核心?をズバズバと突かれ寝室に「寝る」と退散する時間が早くなった主人。

                

詳しい事は忘れましたが、「主人は火で、私が水、息子が土?だったか」で、色で言えば「黒と白」・・・どうりで合わない訳だと実感しています。



                

主人の両親も義母が先に亡くなりましたが、余命一ヶ月当時でも夫(義父)を叱っていましたっけ。


・・・その「義父の性格」に兄弟の中で一番似ているのが・・・・主人(兄弟の証言)


あまり体調が悪いので、グダグダの内容になりましたが、これから歯科医院に行くので早めの更新です。
「口の中?歯」のメンテナンスは大事です。

            

今夜は「蓮根のキンピラ炒め」です。