:今日は朝から晴天で、外に出ると暑いんです。


出勤前の娘に「ホッカイロは取って行った方がいいかも」と言うと、ベリベリ取って私に渡していきました。



天気や気温で気持ちが左右されるのか、今日は朝から張り切りモード炸裂で(ちなみにTVの占いも一位)朝食も食べずに家の中の掃除、洗濯から始まり市役所、郵便局etc・・・・お陰でこの時間になっても一食も食べず(毎度の事)次から次とハイテンションでこなした一日でした。

                
                
                
                

庭でスコップや一輪車を押して、アレコレと植えていると・・・・

幼馴染のお母さんたち(私の母親より高齢)が、次々と声をかけて話し込んでいきます。
土建会社の会長さんまで・・・・勿論、地元の人ですから知り尽くしていて、「もう!」なんて、友達と話しているように会長さんの肩をポン!と叩いたりして大いに話が盛り上がりました。



「家に一人で居るので、話をする事も無かった」と言う高齢のお婆ちゃん・・・「私がこうやって庭をいじっていたら、いつでも声をかけてね」と言うと嬉しそうでした。


           

夕方は、出来立て「おかず」を両手に持って実家に届け、帰りは昨日に届けた「空いたお鍋」・・・まるで「借り物競争」のようだと笑ってしまいました。


                           

いつになったら咲く事が出来るのか、葉が半分になってしまう鉢植えたち・・・紫と白の木蓮と種から育てた柿の苗(1メートル以上に育ちました)・・・どれも最後は茎だけになって、再び葉が出てもまた・・・・><; 虫だと思うのですが、なかなか阻止できません。



いやぁ〜〜〜昨日とは打って変わって、鼻水は垂れますが充実した一日でした。^^/



追伸:

先日、車を止めて窓を開けて、こちらに思いっきり「つば」を吐いて行ったおっさん!

丁度、洗濯物を干していた私と正面向き合ったものですから・・・以後、絶対にこちらに向きません!


顔をしっかり見ちまったんですよ私・・・そういえば、妹も叔母も「ひがみ被害」を受けていたっけ。


何処にでも居るんですね・・・こういう人種!
私自身の人生も、そう長くは無いので「私の人生の一日」が勿体無いから「相手にしている暇はありません」・・・・。