昨夜のバトルでダウンしてしまった私・・・。

今日は、朝から物凄い暴風で(夜中の3時頃は、まだ風も無かったみたいダケド・・・)

聞こえてくるのは、玄関先の左から右に何やら飛ばされていく音・・多分(空の植木鉢)


チャイムが鳴るので起き上がっていくと誰も居なく(鳴らすくらいなら少し待てよ!)左右を見渡せば風で横になった鉢植え数個・・・。


               

今更ですが、「話し合い」にならない夫婦で、私の問いの答えにならない返事ばかりで堂々巡り・・・。



この世から、家族から「開放してほしい」気持ちでいっぱいですが、「悪たれ口の父親、依頼心だけの痴呆の入った母親」の世話を息子夫婦に押し付ける訳には行かない(両親は不仲もあり祖母の世話を十代の私に押し付けっぱなしでした)・・・その思いだけで空元気を出して毎日を送っていますが、いかんせん歳をとったら気持ちに「心身」がついて行けなくなってきたようで・・・ダウンする頻度がグンと高まった近年です。



いつもの事で私を介抱する娘、逃げるように娘に私を押し付け・・・さっさとお風呂に入り寝室に入る主人・・・・。



昨日のように、晴れた日に外で汗を流すのが一番の薬です。