最近は暴風と雨が続くこちら地方です。


                       

            ぎゃぁ〜〜〜〜っ!



いきなりのこの写真の名前は「ガンコ」と言うらしく、流石の私も炊事手袋をはめて持ち上げたら、凄い粘液?でキッチンの生ゴミを受け止める場所も詰まってしまう威力です。
主人に言わせると「海のかじか」とも言われているんだそうです。




コレは見るからに「鍋」で食する他は無いので、売られている「ちゃんこ鍋スープ」の中に豆腐やネギなどの野菜と共に解体し放り込んだ次第です。



見た目に反して久々に、とても美味しい鍋が出来上がりました・・・がっ!



あまりの「ねばぁ〜〜〜っ!ぬるぅ〜〜〜〜」とした感触で手袋をはめて解体しましたが・・・終わってみれば、手袋の先まで包丁で切っていました^^A



誰も帰ってきていない一人のキッチンで、恐怖心?と戦いながら解体途中「こんな事では魚やさんにお嫁にいけないな」と、ふっと思いましたがお嫁どころか空に限りなく近い年齢でした。
見栄を張っちゃいました私^^A


・・・TVを観ながら「こんな大雪の所にお嫁にいけない、こんな暑い所にお嫁に行きたくない」などと、つい言ってしまうのが私の口癖で、娘に「自分の歳を考えたら・・・」と、からかわれています。



今も外は暴風雨の凄い音が聞こえてきています。


この季節の休日は家族で遠方までドライブが毎年の楽しみにしていましたが、留守の時に限って「事」が起こるような心配もあり(最近の母親が救急車で運ばれたように)今年は誰も「行こう」と口にしません^^A



・・・・コレが「親の世話をしている人達の悩み?」・・・私の妹達には、全く思いも寄らぬ事でしょう・・・。