:雷の連発?から始まった今朝です。

連日の暴風雨の後は雷・・・そして砂地に土壌改良して水はけバツグンで、植物も乾ききる勢いの我が家の庭も、今日は水が溜まってしまって、行き場所が無いようです・・・屋根からの雨水を地下に埋め込んだ配管を通り我が家専用のU字講で側溝まで造ってありますがこの言い回し方は正解かな?・・・雨水だけにしか対応しないのかよっ!



             

花が咲くのを待って居たかのような連日の悪天候で、足腰の(茎)弱い菊なんぞは、ボキボキとやられ、見るも無残な姿でガッカリ・・・・。



今日も二日分の洗濯の山をランドリーで乾かし、ついでに髪も染めたり・・・自分もダウンしたり親もダウンしたりで、「いつでも親の事で出動できるように・・・^^A」・・・いや!「自分がいつ運ばれてもいいように」・・かな?




白髪は染めておこう・・身支度も(膝の擦り切れたジャージズボンですが)せめて首から上は・・なんて心がけていますが・・・案外ずぼらでございます^^A
              


「今、この状態で救急車に運ばれたら、お母さんの事を何者だと思われるね絶対に!」・・なんて娘と大笑いしています。



最近は怠けて2日に一度のペースで床のモップがけをしていますが、壁を塗った側面に「鶏卵大」の剥げ落ちた箇所を発見!


即、電話して着て貰ったら・・・「あぁ〜〜〜何かぶつけたね?」・・確かに人間一人で通るにはいいけれど、何か持って通るには少し狭い。



ついでに、足元の木と壁の間も「木の反り?」か何かで隙間が出来ていたので、そこら辺も埋めてもらいました。



・・・「それが長年住んでいる味になる」と職人さんに言われましたが、あたしゃ・・・モップ掛けする度にアチコチ見つけ、心臓がバクバク・・気分はイライラの連続で体に悪いったらありゃしない!



さぁ!そろそろ夕食の準備に入りますが、じゃが芋の小さい事!  これはゆで卵などと一粒煮だ・・・。



PS:息子の結婚から始まり、次々に職場、友達、同級生etc・・・と結婚ブームらしく、一ヶ月に一回?二回?と休みになる度に「今回は軽井沢へ00の結婚式出席に」と体も懐も忙しいらしく、親のETCカードを借りる頻度がアップでございます。^^A