昨日までの悪天候が嘘のようなカラッと晴れ上がったこちら!


TVの天気予報では曇りのままで、午後から本格的に曇るのか、朝からこの時間までいい風と空は青空!


今日は用事足しに出かけようと思っていましたが、急遽予定変更で・・・・。

朝から洗濯物を外に干し、風でたなびいているのを見て満足、そして部屋中を網戸にし風をいっぱい部屋の中に入れています。(この後の埃・・いっぱいだろうな・・)



        

何日も続いた暴風雨に足腰(茎)の強い根性菊だけ生き残り、これまたゴージャス?に咲き誇っています偉いぞ!


                                  
       
真東に置いてあるのに、いまいち二回も育ってしまっているホウセンカ軍団に勢いを吸い取られ、瀕死の薔薇嬢達・・・。


               
姫林檎は雑草まみれの鉢の中に全部一個も木に残らず足元に・・・・。


               
               

この貴重な晴れ間は人間も虫たちも同じらしく、風に飛ばされないように必死にしがみつきながら蜜を集めていて、人間の私が近づいて写真を撮っても離れません!



                         
                 ↑この菊は今から咲き始めますし、葉は栄養たっぷりの緑色なのに・・・
           

     同じ種類でも開花と葉の紅葉が同時のこの菊・・・人の人生も同じ・・かな?
                   




ここからは↓、私の飾らない正直な事を書きましたので、暗い内容が苦手な方はする〜〜〜してくださいね^^A




        

何やらこの曲を思い出し、尾藤さんは小さい頃からのファン?なんですよ。
声が好きなのかも・・・




昨夜もダウンしてしまい、色々な人達に迷惑をかけ、そして助けられました。



60キロ近い体重も(これはストレス食いの延長の結果)今では45キロジャスト・・・身長、年齢を考えたら体重的にはいいのかも知れませんが、食べ物が喉を通らず(固形物は特に)精神的方面は、毎日が地獄で腰を下ろすのは、この更新時だけ。



昨年から気持ちが落ち着かず、玄関を出たり入ったり、木に登ってまで剪定したり、家の周りをグルグル見て回ったり・・・夕方頃には足の裏が裸足で土の上を歩きっぱなしだったような痛み、足首も相当痛み、ひどい時はふくらはぎが内出血する有様・・・・。



体が疲れれば昼寝をして休むかと思えば、こんな時に「なにくそ精神?」が炸裂し、より動き回るんです(怠け者のような気がして)



・・・でも、知らないうちに昼寝に入っても「悪夢ばかり」で、うなされたり泣いたり・・・。
昨日のお昼寝の内容は「息子をかばって抱きしめて叫んでいましたっけ」・・目が覚めても涙が止まらず・・・・。




心が病んでいるのは確かですね・・・私。




ここは「自分の心の開放場所」になっているようで、やめれません。

「聞いて欲しい、解ってほしい」と言う私の「性格的願いの場所」ですね。


コメントより(書いてくれている人たちゴメン)「はけ口にしている」と自覚しています。


倒れると「この世から、家族から、もう開放して」と願い、口にしてしまいますが、息子だけ私を抱きしめ頭まで抱えて「死なせないよ!」と言ってくれます。


「息子にだけは家の悩み苦しみを味あわせたくない」・・・それが小さい時から「家庭のゴタゴタの中で苦しんできた」、私の唯一の願いだったはずなのに・・・・結婚してまだ1年も経っていないのに・・・申し訳なさと自分の不甲斐なさで涙が止まりません。