一日中雨が降った日でしたが・・・・

私は朝から今の時間まで出掛けっぱなしの一日になりました。


「通帳から引き落とせません」と言う内容の葉書を貰い、お馴染みの金融機関に朝から行ってみれば、私の
「悪たれ口炸裂中の父親」が昭和60年から加入していたらしく・・・



この後の支払いも5年残っている・・・突然、全く予期しない多額の金額の請求が来る物だから、瀕死状態?の私は息も絶え絶え・・・責任感、プライド、カラ元気だけで対処に励む。



自分で勝手に加入し、今になれば「ほったらかし」・・話にならないのが解っているので、急遽私の通帳から引き続き引き落とす事にして、今月の分は高熱費用にタマタマ持っていたお金を現金で両手が必要な額・・・・><; それまで生きているだろうか私。

        

ついでに通帳の「住所変更」も済ませ、少し遠くまでアレコレと買い物や用事足し・・・。


        

今、ここに居るけど、何か要る物ない?と派手好きな息子に「この赤地に黒の線が入ったタイツ?買うよ、お揃いの肌シャツも買おうか?」とメールしたら「有りがたいけれどいいよ」と気の使った断りメールが即、返ってきました^^A



まぁ・・ね!お嫁サンに「あてつけ」かな?とも思ったり、体質が私と同じだけに「寒いんだろうな」と思ったり・・・。



私の母親にマタマタ、靴下やセーターなど沢山買いだめしてきて、すぐ実家に届けに行ったら・・・


母親は「毛細血管ほどの細さしかないし、尚更脳に酸素が行きにくいから、部屋を閉め切らないで、新鮮な空気を」と、あれほど両親を並べて説明したのに(その時の父親の開き直った悪たれ口と態度に私はブチ切れ!)・・・暖房で息苦しい中で、二人「とど」のように横になっていました。



いっそ!二人でキッパリ死ぬんだったらいいけれど、また具合が悪くなれば私の世話なんだから、言う事を聞かないんだったら、もう妹たちのように私も手を引くからっ!

        

私のこういう性格を知っているので父親は、「困らせて面白がっているのかも知れない・・・」



そういえば、職場でもずるい人が何人も居て「私のような性格の人を利用して居たけ・・・」・・気づいていても「こんな人間になりたくない!」という思いの方が強いので、黙って居るだけなんだよね。



        

ねぇ・・カエル君、自分の今までの辛苦の人生を「くだらない人間のレッテル」を自分に貼りたくないものね。



買い物途中でエネルギーが切れたのか、立っていられなくなり急いで店内の薬局に入り「ビタミン剤」を飲んで少し休み、効いているうちに・・と帰れば両親はこの有様><;


PS:主人に今年も「ももひき」を数種類買って来ました。
毎年、「あーでもない!こーでもない!」と文句三昧な主人、ズボンでもももひきでも兎に角、「股」の結い目ではなく「身ごろ」の部分を切ってばかり・・・・。



股間に食い込むくらいにグイっと上に上げておきなさいよ!」と毎回言う私。



主人「こんな股の切れ掛かったももひきを穿かせてもらってありがとう」と私に皮肉る

「どう致しまして!貴方の薄給に合っていますから!」と応戦する私。



息子がタイツを断ってきて「お父さんに何か・・・」とメールしてきたので、「オマエは自分の父親の真の姿を知らなさ過ぎる!自己中な父親似のお父さんだから、多分凄い長生きだろうし、その時オマエは思い知る!」・・・と返しました^^A



実際、家の工事中の最後辺りで「旦那さんは、衣類、下着も有り過ぎ!」って建具やさん、家具屋さん達に言われ位だし、お母さんが買ってやった衣類を袖も通さず「着ないから捨てて」って大袋で返されてPCの机の下に置いたままなんだよ!・・・と、この際だから、ガッツリ息子に教えるメールをしたら・・・・返信なし!・・・ほら!見ろ!馬鹿父息子メガ・・・><;