:朝からいい風と晴天、午後辺りから曇り・・・


天気予報が良く当たりました!

流石に昨日の「庭師職人」並みの?技をやって、その夜は激痩せに加えて「魂の抜けたババァ」で、疲れ切りました。



「今日は俺たちが出かけた後に鍵をかけて一日寝ていろ」と主人は言いますが、午前中しか持たないこの晴天、洗濯と買い物で午前中が終わり、乾いた物から先に取りいれ畳んでいたら・・・だんだん雲行きが怪しくなりました。



          
          

傘をさして痛む腰を、中腰にして写真を撮って歩く姿を見ている人は何て思っているだろう・・。
それにしても、何て生命力のある(貪欲?)ホウセンカなんだろう・・アチコチの鉢で丈は低いけれど花を咲かせ始めています。

          
          

もう、ネタの為ならよその草だらけの畑であろうが、道端であろうが写真を取り巻くって居ます。


         

いよっ!我が家のベッピン薔薇さん!


雨の中、じっと家の中に居ると落ち着かず、結局花を写し終わって・・・マタマタ剪定ばさみ、ノコギリ、脚立・・


雨の中、暗くなるまでずぶ濡れになりながらも「止めれない!」


祖父が大事にしていた「おっこ」・・良い物だと何十万から何百万もするとか・・・(祖父の時代に庭師さんに売ってほしい!と言われたとか・・・「何でも一代置き」と言いますが、祖父の息子(私の頭痛の種の父親)は、何かを趣味にして世話をする・・・って、事が無い性格なので、庭師さんから造ってもらっておきながら、「全く手入れをしない」ので、悲惨な状態でしたが、私のブッタギリ 剪定の努力?もあってカラッとし、これまた大物中の大物の「おっこ、つげ」などを今日手入れした次第です。


流石に、今日は切りっぱなしで片付ける時間が無く、辺り一面切り落とされた枝が山になっています。


なぜか、雨の中で剪定をしながら「涙が止まらず」・・・夕食時は目が腫れていました。


世話のされていない木々の事ではなく、剪定作業中に抱えているストレスが涙になったようで・・・マスクをしていましたが、中は鼻水だらけ、何度も手を止めて涙を拭きますが、止まりませんでした。


やっぱり空は晴れていた方がいい!