:また今日も朝から雨で寒い。


今年初めてブーツを穿きましたが、暖かくて足元は幸せ?なんですが、手の指先が激痩せしたためか、一向に温かくなる事がありません。


私達の子供時代は「しもやけ」になる子が大勢居て、手の指が「たらこ」状態で、とっても薄い一皮だけになり真っ赤でパンパンに腫れ上がっていました。・・・私達の子供は誰もそんな経験しませんでしたが、なんとも原始的な子供時代でした。


               
               
               
車で用事足しで走っていると、葉が一枚も無くなった木や紅葉真っ盛りな木を観ていると、ここらでこんな状態だから、山の方はもう紅葉は終わったかと思います。


いつまでも実や葉が残っていると、「木」その物が弱ってしまう・・・これって、「人間」も同じで、いつまでもスネをガリガリやられていては、共倒れですからね。


いつまでも心身の疲れが取れず、昨夜は「あっ!地震だ!」と玄関先でおさまるのをじっと待っている夢をみました。


今日もランドリーで乾燥をしてきましたが、これから春先まで「太平洋側は、布団干し・・・冬なのに・・」と超羨ましいんですけど・・・。