:今日も朝から雨で、家から出ませんでした。


しつっこいんですけれど、どうしても「買った時は紫色だった」と言うのを証明したくて・・いいえ!自分が納得いかないので、毎日眺めていますが、最近になって雨でうなだれていますが、写真でも色がわかるようになりました。

        

ん〜〜〜〜〜!肉眼だと紫よりピンク色?のようでしたが、こうやって載せるとやっぱり紫色?

何年も大事に腫れ物に触るように育ててきましたが、水遣りを多すぎたりすると途端に根元から蒸れたように腐れてきましたっけ。


これは↑肥料や土、水よりむしろ渇き気味の広い場所が好きらしいです。
株分けして、1,2本ずつ植えたのに、この元気!



        





話題は変わりますが・・・・


先回の「松の木の剪定作業写真」・・・実は顔が映っている写真も何枚かありましたが、載せませんでした。

その写真を見て、自分で・・・・・何とも言えない気分になりました。


無理に笑顔を作っているので、「半べそ笑い?苦笑い」・・作り笑顔?もいいとこで・・・。



いつから心から笑えなくなったのか・・・。


こんな写真ならいっそ「凶器(ノコギリ)を持って松の木の天辺に登りつめた錯乱ババァ!」なんて題名にして、ノコギリを持った手を上にかざし、足をバレリーナのように延ばしたりしている写真を撮っておけばよかった!・・・と、今頃気づいた次第です残念!


次回は絶対にポーズを考えて撮る事にします^^/


・・ところで近年は、写真撮影のとき「歯を見せた笑い顔」を求められるらしい・・・。
私達の頃は、「歯を出すな!口を閉めて!」と言われていたように覚えているけれど・・・。


PCは「私の遊び道具」のような物で、難しい操作は一切分かりませんが、他の人のブログを楽しみに観させてもらっているのが幾つかあり・・・。



ガーデニング、風景写真、動物・・・・どれも私の唯一の楽しみにさせて貰っていますが、中でも「ある動物ブログ」で一人きりで観ていても声を出して笑っていた物があります。



心から笑っている自分にもとても驚き、そのブログにとても救われていて感謝しています。

申し訳ないけれどコメントは書かなく、ランキングにだけポチさせていただいています。(読み逃げの様で申し訳ないのですが・・・)



最近は昼夜問わず、たとえ選定作業中でも、訳のわからない涙が出ます。

寝ようと布団に入ると、ツーと涙が耳の方に流れていきます。


まぁ!独身時代も母親と祖母の「嫁姑の戦い」の渦中で育ち、大人たちはイライラと意地でしたでしょうが、はけ口にされたり家庭内の空気がいたたまれなかったりで布団をかぶって泣いた事も数え切れません「自分の将来の夢や希望」なんて湧くはずも無く、叶うはずも無く・・・「この家に居る以上、私の未来は無い!」と十代の頃から感じて居ました。
私自身を「一人の人間」として観てもらっていなかった?



「人間は前世の罪を償う為に、自分で親を決めてこの世に生まれる」・・・前世の私は「相当な罪人」だったんだな。



今日もここに「書くこと」で救われている気がします。
でも、観てくれる人は・・・・


「赤裸々日記」・・まさにその通りのここになってしまいましたが、「嘘やキレイ事」を書く自分は許せない!・・・てか、虚しいだけ。
 



PS:
何ヶ月も苦労を共にした我が家の建築に携わってくれた主人の同僚達に「チョコレート」の差し入れを主人に託し、朝の車中で早速皆さんで食べたらしいです良かった!やる気?エネルギーになりますからね。


でも・・・「今日は雨だし、寒いし気持ちが落ちないように桜模様の布で包んであげよう!」と持たせたお弁当ですが、マタマタ空の箸入れだけを入れてしまいました><; 


こうやって、脳細胞が死んでいくんだねぇ〜〜〜〜><;