:いつからだろうか・・・

車の運転をあまりしたくない・・ってか、出かけたくない。(せいぜい隣町・・それも億劫)

ここ数日は朝の5時起きが続いて、家事はやっているんですが、「新しく買った洗濯機」が悩みの種で、イライラします。


すすぎから脱水に移る時、C2、C4・・ってピーピー鳴るんです!

↑排水と忘れたけれど、何だかのエラーで、その度に一時停止を押して中の洗濯物を平均にしてみたり、脇から出ている短い排水ホースの角度を直してみたり・・・再開すると「残り時間が10分だったのに、15分に戻っていたり・・・」・・・毎日これじゃあ全自動じゃあ無いよ!


          

寝不足で、体調がいまいちだし目がショボショボしていますが、食材の買出しや厚手のスパッツなどを買いたくて遠くの大型スーパーまで行って来ましたが、買い物途中でケアマネージャーさんからスケジュール表をお持ちします。・・・の電話で、急いで会計を済ませ家路に。



店舗内の薬局で、今日も「疲れの取れる物を一本」とその場でユンケルの立ち飲みをしてしまいました。



家で待っている間、暖房もつけて居ないのに、TVをつけたまま寝てしまっていました。

毎月、母親の事以外にも色々と話し合えるので(個人的なこと)・・私の胸が軽くなるんです。


             
                           

葡萄棚かと思って近づいたら、キュゥイでした。

数年前から手入れをしなくなって、こんなに混んでしまったとか・・・。

手先の器用な人なら、この弦で籠を作ったり、クリスマス用の飾りを作ったりするんでしょうね。



しかし、耳鳴りが止まらない・・・


最近は「鍋」が続いたので、今夜は「カワハギ」・・・・のガラと豆腐や野菜を入れた味噌汁にしました(鍋と変わりないか?)



今日も、デーサービスから帰る母を待って、おかずを届けに行ったら、新しく買ってやったセーターを「羨ましがられた」と言っていたが、これからの両親の事を考えたり支払いの金額を考えたり・・頭が休まらない・・・。


四方八方・・いや・・家族でさえ「丸投げ」