:今日もとってもいい天気でした。


朝の6時前から始めた洗濯が3回洗ったんだけど、正午近くまでかかるって・・どういう事?


何回エラーでピーピーいうんだよっ!


「洗濯機の底を通っているホースかな?」と手を入れてみたり、最後は洗濯機の前でへたり込んでしまいました。



脱水が終わり次第、ランドリーで乾燥してきましたが、一時間もかからなかった・・・・。


            

午後からは、土や鉢を買って来て、いよいよ「植え替え」です。



0型の私は「頭を休める唯一の趣味」だと再確認しましたが・・・そんな時に限って実家の母親が野菜と届けたおかずの入れ物を持ってきました。



どーか私を一人にしてっ!  気の休まる暇が無いってばっ!



幾ら言っても聞きませんし、これは私が物心がついてからずっと・・・だから。



親も、家庭内でも「理解し協力してくれる者は・・・居ない」


相手は変わらないから、自分を変えるしかない・・・・自分の気持ちの持ち方で如何様にでも。

↑今日も一日で、何回心の中で「持ち方を変えろ!」と唱えたか・・・



          

理由は違っていても、こういう「絶望感?」は子供の頃からだった・・・な。