:蒸れない・・いや! 群れない女!

家族には声を大にして、「家族は一致団結が鉄則!」と仁王立ちで言う私・・・




会社や地域などでは「群れの苦手な私」・・協調性が無い!我が強い!と言う部類の人間かもしれない。



今日までの経験が、歳をとると知らない物まで見えてくる(腹の中)「悲しい事」かもしれないが、前向きに考えると「察知する能力」が出来た・・つーことで!



                          

午前中は風もあり晴れていたので、外で昨日移植した花を点検?(風でよく転ぶ)していたら、「いっぱい貰ったからどーぞ」と頂きました(ゆず)



専業主婦・・と言えば聞こえはいいけれど、「無職」な私は人見知りをしないので、自分の親より年上であろうがお爺ちゃんであろうが・・・誰とでも気軽に話しています。


                          

白っぽい花と黄色の花では、虫たちに人気は「黄色の花」のようです。

          

どんなに近くに行こうと、虫たちは必死です!  肉眼で観ると、気持ち悪ささえ感じます。



「林檎を今年も沢山買ったからいつでも取りにきなさい」とメールしたら早速その日の仕事帰りに来た息子・・・(自分達の時間を持ちたいので、余計な事はさっさと済ませてしまおう・・って、腹の中が分かるのが、なんとも・・><;)


↑余計な事・・って言うのは、勿論「母の愛情」なんだけど・・ね。
貰いに行かないと「何故来ないの?」とうるさいから・・・って、言うのもスケルトンなんだよねぇ〜〜〜。




テーブルには私達の夕食の準備がしてあったので、ご飯こそ食べませんでしたがガッツリ食べて行きました。(食べ盛りですからね)


アパートで夕食の用意をしているお嫁サンを気遣って、我が家では虫押さえ・・な筈ですがガッツリ食べて知らん顔をしてアパートで本格的に食べる息子・・観ていて可笑しいやら自分達の新婚時代を思い出しました。^m^



・・・その間に、当日買って来た食材を持たせてやったので、我が家の冷蔵庫は・・空!


そんな理由で、雨が降ってから買い物に行ってきた次第です(何て前置きが長いんだ私!)



今夜は、エビ!・・・の頭で取ったダシに豆腐やネギなどを入れた味噌汁を作りました。

「味噌」は今回こだわり、ちょっとお高めを買いました^^A


PS: ピーピーエラーばかりの洗濯機で毎日イライラしている私・・メーカーに電話してガッツリ言ってきてもらう事にしました。(主人は内弁慶である種、口下手なので、いつも私が盾になるような・・・)


家中の電気製品全部の「エコポイント」も、今になって「保証書を預かっていないような・・」と言われた・・と主人が言うので・・・・



いいえ!こんな事もあるな・・と予感して「会社ごとにファイルを作り、完璧にセリフから状況まで書いて置きました!」・・私が相手に直接電話するからっ!
・・・と今日も8時30分になるのを待ってガッツリ「上から目線的な言い方」で言ってやりました!



思い起こせば・・・十代の頃、届いた実家の家具が運送やサンのミスで角と言う角がガッツリ木までそぎ落とした状態で届いた時も、これまた内弁慶な父親は言えず・・・私が言うから!と電話して「取り変えてください!」とキッパリ言ったっけ・・・なんで、こんな役ばかりなん?・・私><;



今日の更新は「本当はガラスのハート」の、相変わらずまとまりの無い(言いたいことを、ここで吐き出している状態)長文でした。


画面の向こうの貴方・・・ここまで読んで頂いてありがとう^^/