親が忙しい時に限って邪魔になりに来る子供ですが・・


主人は、↑まさにこのタイプ(大人に限っては・・空気が読めず)って事でしょうね。

ん十年間、こうだから諦めるのが大人・・つー事でしょうが・・・ワタシもまだ未熟者ゆえ・・・


うるさいっ! 観てわからないのっ!・・・と怒鳴ります。


                          
100円の物からちょっとお高めの物まで、かき集めた鈴をトイレの花籠の底につけてみました。

バーになっているので、なんでも置けるから、ポンと押すと「ガッテン ガッテン」とか言う物の方がいいかな?(8個位ぶら下げましたが、分かりますか?)


         

トゲのある「榊?」が花をつけました。(向かって左の葉を見比べてくださいね)
ハン入りの木を植えたようですが、凄く大きくなった今は、「半分くらい、先祖がえり」を起こし、ハン入りとただの緑色の葉が一本の木から出ています。


                          
詳しい事は忘れましたが、「メセタコイヤ」・・日本が原産地?でしたが絶滅し中国?で化石?花粉?が見つかり培養し育て、第一号の木は皇居にあるそうです。「メセ」か「メセタ」は「・・・のような」と言う意味らしいのですが、皆さんで確かめてみてくださいね→横の検索でね。^^/


洗濯機が調子いいので、気分も良く毎日ランドリーに乾燥に出かけて、ついでに買い物をしてくるのが日課になりましたが、自分的に絶対に許せない「エプロンをしたままでかける」事をやり始めた私・・・・だんだんだらしなくなっていくような・・・家と外の区別の無い格好が始まってしまいました><;



さぁ! 今夜も睡眠睡眠・・・・。^^