:いやぁ〜〜今日は寒かったぁ〜〜〜と帰るなり言う主人に・・


一応、労いの言葉をかけてから・・・家に居ても寒くて凍死するかと思ったよ・・・と素直に言う私。



             
             

最近、主人と00は庭先に植える物ではない・・・などと、「縁起」を気にする話をしていましたが・・・・早速、「喪中?ハガキ」が届きました・・・。


↑この菊は白から、こんな色が出始めるんですね。
とても綺麗ですが・・・・主人には「菊」も縁起上・・・・。
                            


そろそろ夕食の準備・・・頂きました!引っ張りたての大根!

慌てて比べる物を横に置き忘れましたが、店では見れない太さの大根です。

今夜、早速いただきます^^/



いつでも何かしらお土産的なもの(業者サンにも)を用意しておくので、チョコと煎餅袋をお礼に持って行っていただきました。(ひ孫サン有り)


↑この大根の主?は前に「ゆず」をくれた人なんです。
お互いに、料理のレパートリー不足を補い逢う仲・・・「幼馴染のお母さん」なんですけどね^^



話題はガラッと変わりますが・・・・


今年は4月に雪が降り、地鎮祭は腰に毛布を巻いた、なんとも重々しさを欠いた日(始まり)でした。



建築中は、猛暑?酷暑?で、職人さんが上から落ちて来ないかとマジ心配の毎日で、飲み物や食べ物に気の抜けない毎日でした。



「休憩時間にならなくても、社長さんが居ないから早く休んで休んで!」と声をかけて歩きました。



何本も飲みたいだろうに・・何が好きかな?・・・二人分食べたい歳だから・・・と、息子に重ねて考えて、居ても立っても居られませんでした。


ほら! ガッツリ食べなさい!遠慮は絶対にダメ!・・好きなだけ飲みなさいよぉ〜〜〜っ!
今日は、若い男子が居るからコーラなんかも買ってみましたぁ〜〜〜っ!
好きな飲み物があったら絶対に言ってね。



遠慮させると気の毒なので(息子に重ねてしまいます)↑こんな調子でした^^A


・・・人生の凝縮図が今年だったようで・・・心身の疲れもMAXのまま今日まで来たようです。


来年からは、一息ついた生活になればいいな・・・・あっ!税金が始まるんだった><;



保険だ、税金だ・・・・って・・・もうっ!