:まだ3時台なのに、急に真っ暗になり雷とバケツをひっくり返したような雨です。

一昨日は、更新していて後少しのところでキーが全く効かず、お風呂中の娘にまで助けを求めました。


二人で色々とやってみたり、娘なんか携帯で調べたり(キーが動かないのでPCで検索できず。)
一瞬、キーボードの電池かな?・・・とも思いましたが、そこからもう一歩踏み込めば良かったものの、「この赤いランプって、今までついていなかったよね」なんて言いながらも、長い時間二人で苦戦し・・・・



結果、やはり赤いランプの場所の文字が小さいのでよく分かりませんでしたが、「バッテリー」の場所が赤く点いていたんですねぇ〜〜〜〜><;


キーボードの裏の電池切れ!でした・・・無知って怖い!


          

巨大大根とゆずで、サラダ風(味付けは各自で)を作りました。残った大根は翌日「豚汁」になりました。


メーカーを呼んで原因を見つけてもらってから何日目かな?
マタマタ、↑こんな物が洗濯機に入っていました。(一生直らない!)
「何回言ったら分かるんだよっ!」と主人に写メを送り、ついでに息子にも・・・・。

             
「舞いもみじ」も綺麗な色になりました。

          

向かって右の物は鉢植えから地面に植え替えたら、元気になり実がチラホラと落ち始めています。

実家の両親は、鉢植えを買っても何十年もそのままなので、見かねて私が植え替えたり肥料をやったりしています。



人はそれぞれの立場でそれなりの「苦労」がある・・・知ってはいても、ナカナカ心身に堪えますね。



若い時と違って、歳を重ねると各自が色々な経験をしていて、そんな時に「話を聞いて助言」をしてくれる友が居るって事が・・・・


何よりの「宝」だと痛感し、感謝の気持ちでいっぱいです。


何回も書きますが、「人は経験しないと学べない生き物」・・幾つになっても経験しないで済む人は、ある意味「幸せ」とさえ感じる事があります。


「経験は宝」と言う人も居ますが、生死に関わる位の心身のダメージは・・・宝なんかじゃあ無い!



せめて、「男」に生まれたかったな・・・。



まだまだ、この時代でも「女」は軽く扱われる・
・・電化製品の支払いは私が直接支払ったんですが・・・「動物的感」が働いたとでも言うのか・・・沢山の業者サンに支払ってもこんな感情?は出ませんでしたが・・・「エコポイント詐欺」的な「受け取った、取らない」の水掛け論になりかねないような匂い?がして、すぐ「相手の話したセリフと状況」をメモり、その業者の書類だけは「重要!触るな!」とファイルに入れ「隔離」して置いて助かりました!


私の感が大当たりで、すっとぼけてきました。


帰りにはペットボトルを数本を渡し、お見送りしたのに、人の誠意を踏みにじる人には、遠慮しません!


「何処から電化製品を買ったの?」と聞かれれば、はっきり「社名と人物名と住所と電話番号」を教えます!