:今日は日本中晴れていたようで、暑いくらいでした。


そんな午前中、でっかい箱に入った贈り物が届きました〜〜♪

                         

焦ってしまって、葉の結束も取らないうちに激写!

シンピジューム・・・本当に家族で、ここに何か置いたらいいねぇ〜〜〜って言っていたジャストタイミング!



                    ありがとう ^^/



正午頃から、この暑さの中・・・・遠くの大型スーパーまで「炬燵とお正月飾り」を買いに主人と出かけてきました。



                          
120cmの一番大きい炬燵を求め、上掛けも店内にはこの柄しかなく・・・選べる状態ではありませんでしたが、家でセットするとナチュラルな色でよかったみたいです。


ただ・・157センチの私には座布団を重ねても少し高さがありましたが、大きくてゆったりです。
今までかたくなに「炬燵はダメ!」と子育て中も買いませんでした。
理由は、部屋が狭くなるし「綿ぼこり」が溜まるようで・・・・。



万年床のようで嫌い・・・なんです。
私自身は、整理整頓が苦手で、むしろ雑然としている部屋だと思いますが、「布団」・・は、どうも・・・・^^A



ですから、子育て中は円筒形の石油ストーブをガンガンつけて居たので、「常夏状態」でしたが、新築の家にストーブを置く場所も無く(畳の座敷、茶の間はあっても)・・器官の弱い、粘膜の薄い私や子供達には最悪なエアコンとホットカーペットの二段構えな日々でした。


              

これまでの神棚に飾る「しめ飾りは極小のサイズ」だったのに、今年からは最高の大きさになり、お供え餅も最高の大きさに・・・財布を預かる私には、もうアハアハ・・・笑うしかありません。 


毎年毎年「まだお正月には日がありすぎるから」と買い遅れていた我が家、今年は一番乗り?です^^A



臨時収入でも入らない限り(入った事無し)減る一方のお財布の中身ですから、必要な物は一気に買うことにしました^^A



明日から・・いいえ!今夜からでも毎日玄関で咲いている「シンピジューム」を観れるのが嬉しくて溜まりません!


「花は癒してくれる」って、本当ですよね。



                          

何も、こんな薄暗い写真を載せなくても・・・と思いましたが、3メートル600の長さ(主人曰く)の玄関のマットも今回買って来ました・・・にしても・・・玄関内は暗いなぁ〜〜〜^^A