:結婚してから、お母さんが「母親のように」世話をやくから・・・

直らないんじゃあないの?・・・・と最近娘に言われた一言で考えてみた。


決して「先頭タイプ」ではないと自己分析していて、むしろ「お仕え係」の性格だと自分を思っている。
                

今朝も主人のお弁当作りの最中、「それは要らない」と言う主人に・・・・




あのねぇ〜〜〜!意地悪しようとお弁当作って入る訳でもないし、むしろ好きな物を沢山入れてあげたい(野菜類も考えて)と毎朝頑張って居るから口を出さないでくれる?


他の同僚たちのお弁当の中身を見て劣っているなら言って!


それに、男がそんな事を言うもんじゃあないっ!みっともないっ!黙って食べなさいっ!


・・・・・・こんな状態?からして、「夫婦」より「親子」のようなお互いのポジションです。


           


長女 VS 三男坊ですから!  力関係はおのずと決まってきます。

「もう一回言ってみなさいっ!」なんて、毎度の事ですから・・^^A


           

今日は久しぶりに晴れ?気味の空で、気分がいいです。


0型長女の私は、気は短い・・主人曰く「俺も短いけどお前の方がもっと短いな」と言われた事がありますが、「それは、明らかに違うだろう!」と思う時は、即!(それに主人とは確実に質が違う!)



その反面、何年でも耐えに耐えドッカ〜〜〜〜ン!と、ど真ん中に岩石を落とします!


「死んだら仏になって罪は消え・・」なんてとんでもないっ!


死んでも罪は罪!その人を許す事は永遠にありません!・・・たとえ本人が死んでも!
           

今日の散歩中の写真を載せていますが、「どうだんツツジ」も葉がキレイに全部落ち、来年の準備もスッカリできていました。


木々の葉が落ちたお陰で、蜂の巣まで落ちてしまったんですねぇ〜〜〜〜。
棒でツンツンしてみましたが変化無し^^A




夜、寝ようと布団の中に入るとツーと涙が流れ始め、いつの間にか眠ってしまう毎晩・・・・。

今夜は泣かずに眠りに入れるといいけど・・・・。


私は、前世では男だったか女だったか知らないけれど、絶対に凄い悪い事してきたと思う。


宗教的なものには入っていないけれど(お墓は仏教)私の予感?は大抵大当たりする。

・・・・だったら、悩まず楽に人生を送れるのでは・・・?と言う?^^A