:ミシンが無いと、やっぱ不便だわ・・・

娘が保育園に入る前は実家の足ふみミシンでアレコレと作っていましたが、私たちだけの家族になってからはミシンが無いと袋一つ作る事が出来なくて、忘れもしない・・・



当時19万円もしたんですからっ!勿論ローンで買いました。(あの頃は全てが高価な時代でした。)



すっかりケースの色が黄ばんできても、主人の作業着のつくろいに無くてはならないのに、「下糸のボビンケース」を入れる「カマ」が緩んでしまい自分で直せないんです。



           

今日も話が飛びまくります!

昨日のお弁当の話で思い出したのが、息子が高校の時「オバハンの作るお弁当は、おかずが全体的に茶色なんだって。」と言うではありませんかっ!


・・・・それからは、意識して色を考えて作るようになりましたが、一理あります。
野菜をあまり食べない息子に、それからは「林檎を2切れ」も必ず別にして持たせました(社会人になっても)


           

さぁ!勝手に話は飛びまくります!


私の十代の頃は11月になると雪が降っていたと思いますが、今は1月に入ってから本降りになっています。


十代の頃、親戚が年始の挨拶に来るのを屋根の上で雪下ろしをしながら迎えた事もありました。
やはり、「温暖化」の影響だと思いますが、ある大学の教授に言わせると「今は、氷河期に近いし、後50年やそこらで地球がどうなる、こうなるって事はありません」と言う講義をしていましたケド・・。


最近は耳だけのほてりと、背中の悪寒が毎日です。
高校の頃から出始めた左側の神経痛が温めるだけでは直らず、痛くて痛くて・・・遂に主人の腹巻まで借りて居る始末で・・・



もし、救急に運ばれた日には・・・・大変な姿格好でしょうから、それだけは避けたいものです。


お母さんにもしもの事があったら「眉だけは書いてね」・・・なんて娘に頼んでいますが、「腹巻も取って」と追加しなければ・・・・><;