:主人の運転で出かけてきました。

朝からずっと雨なんですが、時々車のガラスに「あられ」が付くようになり、雪も近々と感じています。


                                                                                                                      

↑製糸工場の煙が一年中、ご覧の通りなんですが、近くを通ると風向きで凄い匂いを放ちています。
諸問題をクリアしての「この煙」なんでしょうが・・・・。



               
               

日曜でも流石にこの天気では、誰も居ない公園です。

水量も半端なく上がっているこの川に、たった一人で「ウインドーサーフィン」をしているのを目撃しましたが、助手席からの走りながらの写真ですのでシャッターチャンスを逃して姿写せず><;


               


詰まるタイプの私と真逆で「胃下垂」の主人は食べ物が欠かせず、よせばいいのに(予想は出来ていた私)ドライブスルーで一個760円?の品を3個注文して、千円札で40円のおつりが来た・・・・。




言葉足らずで、一番安い品が3個来た訳ですが、普段の減らず口の「屁理屈屋」はどうしたのかなぁ〜〜!!!



行きも帰りも殆ど口を利かず、外を眺めている私に「やること、なす事」全て裏の状態をしでかす主人に・・・・・・何十年連れ添っても、「つける薬無し! 死ぬまでそうやってろ!」と心で突き放す私。



車の運転する人に聞きたい!


交差点で、助手席の人に左側方向の車の有無を確認させてアクセルを踏めますか?


私は自分で確認しないと絶対に怖くてアクセルを踏めないんですけれど・・・・



主人は「それ位見てくれても・・・」と何処までも屁理屈をやめない!




止めて! 降りるから!・・・と私の怒鳴り声にも、何度も倒れている私を見ているので(時には主人の事で倒れ、それでも介抱は娘や遠方から息子を呼んでまでさせても自分は近寄らず!)今日は止めずに目的地まで行きましたが、道を間違えてばかりでグルグル・・・・私は一切口出しも目線もやらず!夜中になっても、グルグル回ってろ!




「男ってそういう動物」・・って都合よく使う人が居ますが・・・・・


            馬鹿言ってんじゃあないっ!


            ただの愚か者なんだよっ!                                                                       

この水位最高の川に投げ込んでやろうか・・・・かなづちの主人を!