:日本中寒いようです。

こちらも時間と共に天気が荒れてくる・・・という予報だったので、早いうちから動き回っていました。


雪こそまだ降らないけれど、寒さは半端なく・・・。


            

熊出没の「防犯メール」がピタッと来なくなったって事は、冬眠に入ったのかしらね?・・と昨夜は主人と話していました。


冬期間に穴の中で出産するんだよね?・・・空腹のまま冬眠に入ったのかな?としつっこく聞く私にTVから目を放さないまま会話は修了!



なにほど、毎日職場のストレスが強いのか・・家ではTVと食べ物以外に興味なし・・ってか、話しかけないでムード全開の主人。

             

あぁ〜〜〜すみませんでしたね! 邪魔はしませんからどーぞ!・・・とPCに向かう私。
主人が寝室に入ってからが私の一人っきりのTVタイム。




             
             



夫婦でも、血の繋がった親子でも・・・自分の事は自分しか理解できない。



年齢と共に息もつく暇が無いほど、次々に起こる難問題・・・私一人で解決していくしかないけど、いかんせん「加齢」が気持ちはあっても「気力」を無くす。

脳内疲労が何年続いているのだろう・・どこかで自分自身で「折り合い」をつけていくしかない。




「日にち薬」というけれど・・・その通りだと思っていても、または次の問題が容赦なく「頭にいきなり岩石」状態で起こる。


どうか、私が生きている間に「私が解決」出来ますように・・・・。


そして、何より「我子達が幸せな一生」を送れます様に・・・と、祈っている。



こんないい歳して、布団に入ると未だに「情けな感」が溢れ出て、涙が止まらない毎夜・・。

「考えないで寝ろ」と言う主人・・・依頼心の固まりで、丸投げしている貴方はいいよね・・・言うだけなら猿でも出来るんだよ!



PS: 夕方からこちら・・凄い暴風雨が続いています!
明日は転がった鉢の回収かな?