日本海側の方々・・・大丈夫ですか?

・・と言うこちらも昨夜から雪が降り始め、未だに水っけをたっぷり含んではいますが、大粒の雪が延々と降り続いています。


                          

肌から1,2,3枚目までシャツでございます(青、紫、灰色)・・・「ヒートテック」と一口で言っても、各社毎にサイズから何まで違いがありまして・・・その上、0ッカイロを全身に(主に背中から腰)7個貼り付けているのでございます^m^



勿論、下のほうも下着を含めて5枚のタイツ、レギンス・・靴下も分厚いタイプを2枚重ね穿き・・・。

エアコンと炬燵をフル活動していますが、ダウンジャケットなども着たり脱いだり・・・。


        

中古で買った我愛車も10年目に突入し、10万キロも超えた昨年あたりから家族の扱いに雑さが目立ち始め・・・今年のポカポカ春先まで「スノータイヤ」の交換は無し・・・・そしてこの雪!
↑朝一の写真ですが、今現在は一面「真っ白」で、地面は見えません!



さぁ!ここで新しいスノータイヤを購入するのか、はたまた・・・??



汚い場所や砂利道を走る時は「オマエの車貸して」と言われ・・・秋には遂にマフラーに穴が開きバウバウとヤング顔負けな音を放ちつつ・・・確か3万?位で部品交換しました。10月に車検を受けたばかりの我愛車・・・運命はいかにっ!



・・・・今日は朝から次々と業者やその他のお客様の出入りが重なり、いつものようにランドリーに乾燥に行く体制のまま・・・・袋に入った脱水済みの衣類がお風呂場で待機していますが、多分明日までそのままになっている可能性大でございます^^A
ん十万円もかけて、「洗濯干し場」を作ったのに、部屋から直通なのに・・・こんなに寒くなって、今は何も干されていない毎日・・・どうなっとんねん?




今日は、冷凍庫内の食材をありったけ出して、朝から大鍋で「おでん」を作ってあります。
一度冷やしてから夕食時にもう一回温めます(味がしみこむ)




明日は今日より寒くなるとか・・・「激痩せ、高血圧、血管細し」の私・・・今日に限って何度もトイレに行っていますが・・・多分、こういう状態が「危険」なんだと改めて実感した次第です。
こう厚着をしていると、トイレに入るとわし掴みで一気に下ろし、一気に上げる物だから・・何がどう丸まってしまっているのやら・・・結局一枚、二枚と重ねていくのです(腹巻までしています)



今年の猛暑の時も、たしか「暑さで死ぬかと思った」と書いたような・・・・今度は寒くて自分の耐久度数に不安を感じ始めている次第です。


・・・・ウツウツとして、「早く昇ってしまいたい」位の文をここで書いている割には、「死ぬかと思った」・・・って、どういう事だ!・・・と自問自答し、「私もやっぱり生身の人間だった」などと、訳のわからない、調子のいい言い訳で開き直っています(死ぬまで元気!直前でコロリ・・が、願いですね。)



「言い訳が一番嫌い!」と公言しているにも関わらず・・・・してるやないのワタシ・・・><;



主人に「腹のくくり具合が緩い!男ならバシッ!と」・・と、いつも気合をかけている私・・・ここで、そっと懺悔して置く事にします^^A



日本列島・・見事に日本海側と太平洋側」に天候が分かれました!

明日も健康で居られるのやら・・・チョッピリ気弱なワタシ・・^^/


PS: 主人が帰ってきて、いつものようにすぐ夕食を食べ始めましたが、「今日一日の出来事」を話していて、「洗濯物の事」も話したら・・・「送っていくから、終わったら電話しろ」とランドリーに置いていかれました 私を届けてくれました。


やはり、洗濯物は一刻も早く乾いた方が主婦には幸せ?を感じ・・・何より、そこで独身時代からの知り合いの方と二人きりでずっと話せたものだから・・・洗濯が乾いてもたたまず、ホッカホカのまま自宅に戻ってきました。


知り合いの方は、私が独身時代からご夫婦と親しくさせてもらっていて、たどれば「お互いの娘も親友」・・・「やはりあの頃からお互いに繋がっていたんだね」と改めて感じました。


ここまでお互いに、年齢を重ねてきて「各自が家庭のこと、生い立ち」などを話せば、お互いに「修羅場」を生き抜いてきた似た者同士・・「類は友を呼ぶ」って、良い事にも勿論使いますね。


今日は人の出入りが激しく、精神的にも辛く食べ物が喉を通らなかった一日でしたが、暗くなってランドリーで「旧知の方」と時には涙声になりながらお互いの事を話し、「心が軽くなった」夜でした。