子供の頃、親たちが話していた事は・・・

覚えて居るもので、「00のお婆ちゃんが、ふらついて起き上がれなくなって、婦人科で注射してもらって治ったらしい・・」・・・・まだ十代の私にはふぅ〜〜〜〜ん・・位しか感じて居なかった。



最近、やけに耳だけの「ほてり」がある・・と風邪気味ながらも感じていましたが、「高血圧」などの持病や他も考えたりして毎日過ごしていました。



そこに最近「ふらつき」を感じ始め、スーパーでも倒れてはならない!・・・とカートをしっかり握ったりしていましたが昨夜は遂に症状が悪化し、「水分不足」も考えられるので0カリスエットの粉末を濃い目に作って飲んだり、色々とやりましたが・・・・「女性ホルモンの不足」による諸症状ではないかと思いました。


ここでも紹介した事のある「0の母」・・ここに書いてある症状が全て当てはまるし、しかも「我家にある!」し・・・「ホルモンのいたずら」が怖くて、症状が緩和してから飲まないでいましたが、昨日新しい品を買い再び飲み始めています。



               



ここからは全く話が変わります^^A


今日は朝も早くからランドリーに行き、帰るなり「何日ぶりのモップがけ」をしたり・・と順調な滑り出しでしたが、お昼近くになって睡魔がやってきて「お昼寝」を2時間?近くしましたが・・・いかんせん・・・マタマタ悪夢で目が覚めた次第です。



・・・・その時、何処からか異様な音がし始め・・・


えっ!  なにっ?!  何処?・・・と、急いで音のする場所の確認にパニクって・・・・


                           

                          見つけた所が、ここ!↑

その時は、この「給水場所?」の丸の半分位の水位でした(洗濯に使った後なので)


携帯を出すにも、慌てて紐まで写っています。


急いで業者に電話し「音」を聞いてもらい、答えは・・・・・




寒くなったので凍結しないように、自動的に水を動かした・・・・つー事らしいのです。


反対に、全く浴槽に水が無い場合は、管内の水が凍結しないように吐き出します・・・つー事らしいのです。



これからの季節は、この丸い部分が↑隠れるほどの水を入れたままにして置いた方がいい・
・とも。




夜、お風呂の前に家族は当日着た物を全て洗濯に出す・・・我が家は、翌朝からお風呂の水を利用して洗い始める訳だから・・・・



凍結防止 OR 残り湯での洗濯・・・・さぁ!どっちを洗濯 選択するべきか!



「音」は、排水が詰まっていて、ハッ!気づき思い出したように自分で排水を始める・・ようなゲボッ!ゴボッ!ズズズ・・の大音量です。


最近やらかした硬貨による「洗濯機の排水詰まりの何倍分」で驚きや焦りは半端無いものですよアータ!



・・・という、いつにも増して、支離滅裂な更新、今日も完結であります^^/←イヤイヤ・・まだ決めていないし・・・^^A



PS:忘れていたけど・・私まだ「お婆ちゃん」じゃあないからぁ〜〜〜〜←必死で叫んでいる図