寒さも和らいだようです。

昨夜は主人の「屁理屈と言い訳の相変わらずの我の強さ」で、またまたダウンしてしまった私。

結婚以来、一体何十回?倒したら気が済むのか・・・。

娘の迅速、適切な処置で幸い血管も切れずに済みました。


目が覚めたのは翌日のお昼(本日のお昼頃)で、休みだった娘も昨夜から横に寝て付き合ってくれたようです。


              
              

「家族の為」と気負い、がむしゃらに頑張ってきたつもりですが・・・家族にすれば私は「異物」だったのかも知れませんね。



だから、理解も協力も感謝も・・・無く、反発心丸出しの言葉や目が私を突き刺す!



気負わず、気楽に、なるようになる・・・とアドバイスを貰いますが、期限があったり他人に迷惑がかかったりするのが分かっていて、↑こんなお気楽な(無責任な)事は言っていられませんからね。(大人ですから)



明日は天気が良いらしいので、食材の買出しやら何やらと出かけてきます^^/