昨日は天気も良かったようですが、一日炬燵で寝起き姿のまま過ごしました。


今日は朝から掃除機をかけたり、二日分の洗濯をし、乾かしに行くと、誰しも同じ考えのようで、混んでいました。


乾いた洗濯物の袋を全部乗せたまま、次の店に食材の買出しですが、ここも車の止める場所を探すのに一苦労・・・。


今年は雪の間、買出しが面倒な時用に「越冬野菜」を幾らか買い溜めして置こうと、アレコレと買い、仕舞い場所は「3箇所に仕分けられているホームセンターに売られている例の物」・・・これが案外重宝し、外に出なくても取り出せるように「裏口の玄関」に設置!


          

「胃の粘膜保護」の薬を飲みながら、今度は衣類の買出し・・・と言っても、新しい物は買っても置き場所も無く、要は「冬用下着」を何枚か、娘の分も買い・・・・店内があまりの広さで、目的の物を探し出すのは一苦労なんです。



そこに、知り合いが来た物だから、早速場所を教えてもらい、やっと目的の半分を達成・・・ここで、体力気力の限界が来てレジへ・・・・「倒れるかと思いました」と言うと、「お客様、皆さんがそう言われます」とニッコリ・・・・。


車の中は、乾燥した衣類の山、野菜その他の食料、越冬用下着のアレコレと風邪や胃薬の買ったもの・・・など、バックしようにも、荷物が邪魔で見えないほどでした。


明日は、市役所なども含め、またお出かけです。


今日も朝から「頭から岩石」のような出来事もあり・・・・食べれなく体力もなくなって来ている身には辛い、一日の始まりでしたが、天気からチョピッと元気を貰えたようです。


PS: 私も子供達もアトピーっ気だってこともあり、「ぬいぐるみ」は埃、ダニの素!・・とワザワザ買うことはありませんでしたが、一体私の脳にどういう変化が出たのか、クレーンゲームで取るような10センチ〜30センチ?位の物を7個位買ってしまいました。


「くまのプーさん」・・・「0リコ」かなんかの景品だったのかも・・・と娘が言っていましたが。



中にはボウル位の大きい「ウサギの頭のみ」の物までありましたが、これは娘がタンスの上に置いておくと。


今が一番良い時なのに、笑い声が聞こえてくるはずなのに・・・・。


「優しさ」を欲しているのか私の脳は・・・・毎日気が張り詰め胃までキリキリ・・・。