今日もいい天気でした。

それでも夜は、やはり冷え込んできますので・・・・・


                           
小学校時代まで穿いていたかは定かではありませんが、「ザ!ももひき」・・・何十年ぶりに買いました。


隊長!これでイイッスか?↑


                           

いいや!100均のフリース靴下も装備しなくちゃ! これでイイッスか?↑


                            

ダメダメ!  これまた100均のレッグウォーマーも装着しないと! 今度こそイイッスか?


必死に自分撮り・・なんて難しい・・・この上に裏起毛バッチリのパジャマのズボンで装備終わり!一人でボケ、突っ込み!



・・・上は腹巻を胸までたくし上げたり、背中や腰周りには0ッカイロが何枚も貼り付けてあり・・・そんな姿の日に限って病院に運ばれようものならアータ!・・・二度とお嫁に行けない・・・私の場合は天にお嫁に行く方が近い年齢だった・・・トホホホ



↑「ザ!ももひき」は娘にも色違いで買い、結局二日連続で店に行き、私用と娘用の「色違い製品」を買いました(超激安店にて)



母娘で「ももひき」の自虐コントのように、二人のテンションは↑上昇で、「ほれ!穿いて見せて」とお互いのももひき姿を笑っていました^^A

                            
「アイスプラント」って書いてあります(過去2度ほど食しましたが)今日は「長いものシャカシャカおろした物」と↑これを各自で合えて食べます。



「はんぺん、小エビ、擦り胡麻、切りイカ」と要は、冷蔵庫内の処理・・・袋の中で、片栗粉も入れたりして、目いっぱい混ぜ合わせ、まな板で平らにしたら適当な大きさに切り込みをいれ、油少々のフライパンで弱火で両面を焼き、「留めにレンジでチン」をして終わり!←これも美味しかったようです^^A



PS: 今日は母親がお世話になっているデーサービスのケアマネさんがスケジュールを持って来てくれ、今月も沢山、包み隠さず話して見解?を聞かせてもらいました。



私が夜中に物を食べて包丁ごと無くしたけど、「生ゴミの大袋に刃を上にして入っているのを丸一日して見つけた事」・・・これは極度なストレスから来る「健忘症」らしく「私の頭の消しゴム」は、まだ大丈夫らしいです。



・・・ただ、私に対して(実の娘)子供の頃から、「敵対感」を持っている父親の事は、市役所、脳専門病院、福祉業の方達・・・「手がつけられない」と言い、「兎に角、父親から母親(父親の妻)を離す時間を長くしないと(保護)」・・今のところ一ヶ月に1キロ強ずつ体重が落ちているとの事。(既に5キロ強の体重が減っている)



身長、年齢からして、これからも体重が落ち続けるという事は・・・「栄養失調になる」心配があるそうです。


朝晩の食事が十分でない!・・・ひねくれ者の父親さえ居なければ十分に母親の世話が出来るのに、悔しくてなりませんが、「娘が憎く、負けたくない」と言う父親が居る限り手立ては無し・・・・。



今、この時にでも、「住む家も無く、食べる物も無い」人も大勢居る社会状況の中・・・要するに父親は「甘ったれ」ているのだと思います。


現に「困らないと分からない」と↑上記の方達も口を揃えて言いますし、人の愛情を素直に受け取れないし、妻や娘、孫、他人・・全ての人達に対しても情が無い・・・自己中心そのもの!


体が思うように動かなくなるのも、もうすぐの歳・・・父親はそうなったら、「何を言うのか」聞きたいものです!私は死んでも許しませんけどね! 死者にでも「鞭」を打ちます!