日中からスーパーで、今まで会うことも無かった人達に次々と会い・・・


改めて クルシミマス クリスマスを意識した次第です。


とっくに「親の義務」を終えた子が居る我が家と違って、「孫に・・・」と若いお婆ちゃん達が大勢居ました。


今朝は「今日クリスマスだな」と何気に催促をして出かけた夫が唯一、精神年齢的に「子供」・・・。


子供も居ないし、我が家は仏教です!
・・・と、わざと言い放ちつつも、「鶏のモモの揚げた物や半身丸ごとをあげた物、ピザ」をトレーに入れながら、うっ!・・・と胸焼け気味の私。


帰りには、これまた勢いだけで「ショートケーキ」を買い求め・・・。


                
                
                

夕方から横殴りのみぞれ・・・昨夜は雷雨も。
明日にかけて大荒れだそうで、「日本には美しい四季がある」・・・なんて言う人もいますが、冬だけは勘弁してほしい・・・あっ!出来れば夏も・・・。



TVで麻木さんと大桃さんの事が話題ですが、私が若かりし頃聞いた「勝気な女ほど、こういうタイプの男性に弱い」・・・。


人生を振り返ってみると・・・大当たりのように感じて、「キャラ?的に知的」な二人の女性が気の毒なように感じます←あくまで私個人の今までの人生から感じた事です。



最初の↑「若いお婆ちゃん達」と籠を持ったまま話す内容で・・・「辛苦を十分に経験済みとか、未だに続いているとか・・・」話す方も聞く方も涙です。



人は皆、前世での罪をこの世で償う為に生まれてくる
・・・・年齢を重ねる毎に「重さ」も増して来ます。



学校時代は、天候で列車が止まると嬉しかった!・・と言う娘。

あーヤダヤダ・・オバハンは!・・・と言う割りに、「列車に遅れそうになって友達と階段を駆け上がった(スカート姿)事が何回もあった」・・・母から言わせて貰うと・・・娘よ、オマエも高校時代で既にオバハン予備軍だったんだよ。


         

         こんな歳もあったんだねぇ〜〜〜(ため息)


PS: 大型店の内外に、「リフォーム」など、チョイ直し的な店が最小限のスペースで入っているので、トートーバックのファスナーの取替え(壊れた)を頼もうと持参したら・・・何気にお高く、新品を買ったほうが確実に正解!・・・と確信した日でもありましたが、ブランドより値段より、「使い勝手の良さ」が一番な私ゆえ、ナカナカ捨てられないんだなぁ〜〜これが!


あっ!随分前に、ん万円のお財布を買いましたが、結局「ワゴンセール」の品の方が使いやすく、高価な方は、簡単に捨てられました^^A