クリスマスを待って居たかのように降り積もった雪!

長い人生、希望いっぱい、情熱いっぱいの「若者」には、最高の日になったことでしょう。



今、我が家は全員で「喉痛」状態で、ガラガラと「うがい」の有り難さ、効き目あり!・・を実感している今日この頃です。


喉の全域に薬が行き届かないから、「あいうえお」って口を開くんだよ!・・・なんて、言ったりしていますが・・・。



珍しく二日続けて休みの主人・・・えぇ〜〜〜っ!なんでぇ〜〜〜っ!とお決まりのセリフを言う私。



炬燵の中にすっぽり入って、気が付けばゴォ〜〜〜ガァ〜〜〜と、毎度のいびきが鳴り響きます。


幾ら寝ても眠いな・・と言う主人に「毎度の事でしょ」と私。



主人と炬燵に入っていても、何一つ家事が進むわけではないので、車の雪を除けて洗濯の乾燥やら支払いやら・・と行ってきました。



そのうち、「熱があるから眠いのかな?」と言う主人の超狭い額に手を当ててみたり、首辺りを触ってみたりし・・・。



「子供用」の座薬を入れてやる事にしましたが←(何回も経験あり)・・・


恥ずかしい・・・といい歳した親父は、座薬の時だけ「恥ずかしがり」ます!ここテストに出ます!・・なんちゃって^^A


              

娘がまだ小学校の低学年?の時だったかも、既に私の「左腕」になっている娘と共に、恥ずかしく嫌がっている主人を抑え「座薬」を入れた事もあります。←娘の前で^^A



わぁ〜〜〜毛だらけ!・・・なんて言葉も娘の口から出たりして・・・・^^A

う〜〜ん!こうなっているんだぁ〜〜〜・・と主人の恥ずかしさを倍増させてやります!




赤裸々な話題を写真で和ませられるかな^^A
         


・・・・なのに、私が吐いたり、倒れたりしても「自分でしよう」とせず、娘に世話を言いつけて、部屋にも入ってこない主人!



恐ろしやDNA・・・・



うちのこの子は・・・・・・・・



寝込んだことが無い!  人のいう事を素直に聞く!  朝起きのいい子だ!等・・自慢していた主人の亡き父親・・・・まるっきり逆でしょうがっ!


ばかやろ〜〜〜〜っ! 嘘を言うんじゃあ無い!



貴方(義父)にそっくりな「お殿様性格」だろうがっ!
自己中と言う!



やって貰うのは当然! 人の世話は絶対にしない! 



話題は変わって・・・・^^A


昨夜は、マイケルジャクソンのリハーサルDVDの放送がありました。


10年ぶりのコンサートだそうで、世界中から超一流の人を集め、あれだけ綿密に連日の練習。


50歳のマイケルには、幾ら職業だと言っても、誰しも体は正直に順調?に老い衰えて居る訳で・・・・。


家に戻ってからのケアは・・・・そういう事に成りかねない・・・と私個人は思いました。



誰しも、あれっ? こうじゃあなかったのに・・・って、可能?な時の感覚を覚えて居るもので、自分で自分の色々な能力?に疑問を持ち・・・「老い、衰え」を自覚せざるを得ない・・・そして深いため息の後、諦めたり捨てたりする事、物が出てくる訳で・・・・(直行を遠回りに変えたりしながら・・・)



マイケルが亡くなった当時、「若くして逝った歌手、俳優たちのように自分もそうなるのでは?」と不安がっていた・・・とTVで観た事があります。


結局、不安は的中してしまいました。

       

安らかに・・・・。