TVの天気予報は良く当たる!

私の子供の頃からみれば、近年は色々な技術も進んでいるから当然、当たる(予報)確立は大きい。


              

全体を写せないのが残念・・埋まっておりますっ!



勿論、私は掘って掘って車体を身軽にしたんですけど・・・いかんせん、家族の車がそれぞれ出勤した後の雪の凹凸が一面にあり・・・・。



激痩せで、体力もがた落ちの私には・・・中古で買って10年過ぎた我愛車を掘り起こす所で、体力気力の限界のようで・・・手にしたスコップを離し、履いていた主人の長靴も脱ぎ捨て・・・炬燵で丸くなってしまいました。



炬燵に入ると必ず眠くなるし、背中や腰も痛くなるし・・・・



そこへ、私が壊したクローゼットの修理に来てくれ、部品の交換ではなくバタンバタンと折りたたむ2枚を1セットとしているらしく・・・屏風のように2枚を畳んで持ち帰りました。


何でも・・・メーカーさんが、「あまりにも簡単に壊れたので責任を感じて」・・・という事らしく、無料交換となりました(保障期間内って事かな?)



すみませんねぇ〜〜〜私、右も左も「両手使い?」なもんで、力がありすぎましたかねぇ〜〜?・・・。いつもの勢いは何処へやら、恐縮の私です^^A




基本は右手の方が握力もあるし「利き手」なんですが、キッチンの洗い物とか右手でしっかり持って、左手が細かく動く・・・そんな感じです。


私の亡くなった祖母は、両手使いで「右手で縫い物をしていて、疲れたら左手で縫う」という人でした。



交通渋滞かもしれませんので、子供用みたいで悪いんですけど、これを!・・・と、2人に「チョコ、エネルギーゼリー、飲み物その他を入れた袋」をそれぞれに、お渡ししました。



PS: 緊急事態が発生し、更新途中で庭に出ていました。
あまりの大雪で、娘の車が庭に入って来れず、スリップしていました。


おかぁさぁ〜〜ん!・・と助けを呼ぶ声に、母性?爆発の私!



昨年、スノーダンプを買って来て・・・と主人に言われ5.000円も出して買ってはみたものの・・・一回も使用せずにほこりまみれになっていた物を引っ張り出して、角スコップと併用しながらの除雪作業となり、汗と雨で濡れ放題だし、雨をたっぷり含んだ雪は重いし・・・・若かりし頃の事を体中で思い出しました。(昨年はスノーダンプが大売れで、品切れ店続発の中、やっと見つけて買ってきたのに・・)



やっぱ! 四季なんて要らないよ!雪の降らない国は、それでも水の不足は無いもの・・・タブン・・。