午後3時頃の外気温は2℃でした。


又、雪がチラホラと降ってきていて、予報では雷も鳴るとか・・・・。


         

葉がスッカリ落ちた木に鈴なりに止まっていた雀・・・これでも逃げて半分以下の数なんです。

雀は「空を飛ぶネズミ」と職場の同僚に教えられた事が未だに忘れられません。


独身時代、「雀の姿焼き」を店で大量に目撃した事も覚えていて・・・(急発展中の某国から輸入だそうで・・・)




クリスマスも終わり、門松が見られるようになりました。

玄関の両角にありますが、一個一万円からで、二個だと二万円・・・・・。



県によっては、「家紋入りののれん」を玄関先に下げるところも・・・。


我が家と言えば・・・ちっとも盛り上がった空気は無く、しぃ〜〜〜〜〜〜ん・・・とした毎日です。



「請求書は待ってくれない!」が一年中・・・この歳まで頭から離れず当然か?


コンビニにて、とりあえず入れてきた次第ですが、見るだけで胸焼けしそうな物を無駄に買ってどうする私・・・・(主人は、こういう物が大好物)



俺、まだ小遣い貰っていないケド・・と言う主人!


貴方の顔を(見栄?)立てるのに何万払っていると思っているのっ!



「やりくり係」は年中、胃が頭が・・・・痛い!