昨夜から又、雪が降り始め・・・

娘が仕事に出かける時間は、一応寝室から出てきてはいるけれど、炬燵で二度寝体制な私。


行ってきます・・・の声に、目も開けず「行ってらっしゃい!」・・・元の生活に(お正月ボケから)戻れるのだろうか?



        

玄関内の梅もようやく動き始めたようです。


                          

洗濯物の乾燥などの用事を足そうと出かける支度をしていると・・・・



おまえのタイヤでは(磨り減っている)危ないから俺が送ってやる・・・と、未だ仕事が始まっていなく暇を持て余している主人が言うので送迎を頼みました。



雪の凄いところをブログに・・・と助手席で、携帯で写真を撮っていると・・・・・。


             

ん?何それ!・・・フロントガラスの運転席の前から助手席の近くまでの距離に白い線があるのを助手席の私が見つけ・・・・。


停車して観て見ると・・・・割れていました><;


対向車が跳ねた小石がぶつかってきたようです。



・・・そんなして観ている間に車内外の気温差で、右から左に割れが伸びて横断してしまいました><;


その足で、ディラーに直行し、見積もって貰った金額に愕然とし・・・。



思わず、アータ!夜中のバイトでも行ってこれに当てて!・・・と口走った私ですトホホホ・・・・



何て高い送迎代金になっちまったんだぁ〜〜〜年頭から・・・仕事も始まっていない内から・・・><;


ガムテープを貼って走れないんかい?


その金額があれば、あれも、これも、それも、買えたのに・・・・・


        ばかやろぉ〜〜〜〜〜
・・・って、誰に怒鳴ればいいのかなぁ〜〜〜〜ったくよぉ〜〜〜><;


PS: 今朝の「七草粥」は、野菜たちが「ドライ仕立て」になっている物を買って置いたので、それを火を止めてから混ぜた物を食べました←主人が作りました。