ずっと雪が降りっぱなしで、雪の中に車が埋まっているような状態ですが・・・


TVを観ていると、物凄い豪雪地域が出ていて・・・そこから比べたら経度?かな・・と思ったりもしています(雪害に遭っている方々には申し訳ありません)



それでも、人の通り道だけでも・・・と玄関を出て見渡す(そんなに広くない)と・・・諦めてしまいます。



なにせ、自分の庭に入るのにスリップして立ち往生を、既に二回もしている娘の軽自動車・・・運転も未熟だし、軽にしてみれば酷な傾斜かな・・・とも。



昨年はモーレツ←死語?に忙しく、何から何までで・・・猛暑もあり、心身の辛さは生半可なものではなく、何度も倒れ未だに「骨格標本」状態の我が身・・・・。



歳も重なり、若い時のようにバリバリとこなせなくなった事への無念さ?を感じているここ数年です。


後半の人生になった今、家族の中で「自分の為の人生」を、送って終わらせたい・・・とも感じています。



自分がこの世に生まれた、生きた事を自分の気持ちに刻む為に・・・。



ネタ写真も撮る気になれず、過去から・・・・・

             

まだまだ雪が続く予報ですし、温暖化?と言われ小雪な年も近年ありましたが、私が十代の頃は、毎年大雪で、除雪車も完全な物ではなく・・・腰までつかって歩いた事も度々でした。



雪には慣れていると思っていても、風邪で鼻水が止まらず、相変わらずグダグダの毎日です。

画面の向こうの方々も、どうかご自愛してくださいね^^/