またまた、降りだしてきました雪が!

道路の雪の溶け具合を見て出かけてきました。

冷蔵庫の野菜室の中は空っぽ!


TVで阪神地震の放送をしていました・・・16年にもなるんですね。


あの時は、病院の部屋の中で母親の看病をしながら観ていました。


凄い地震があったんだねぇ〜〜と言う私の言葉に無反応だった母親。


脳内出血で、右半身麻痺で言葉も話せず・・・職場に休暇届を出して看病しました。


母は、昭和6年生まれですから63歳だったかな・・・この若さで体が不自由になったら本人が一番辛いだろう・・・と笑顔と笑いの中で厳しくリハビリを繰り返し、リハビリの先生たちが驚くほど早く立ち上がれました。
63歳と言えば・・祖父が亡くなったのも63歳でした。
当時の私の感覚?では「相当な年寄り」でしたが、確かに写真を観ると、腰も筋肉も若い!
「自分が死んだら髭はオマエが剃れ」と言われていたので、私が剃り一晩横に寝ました。

             

今日も過去からの写真です。


言われていた通り、初めての雪を経験した我が家・・・あちこちの戸が動かなくなりました。

こうやって季節を経験しながら補修?をするらしいです。


木と壁の間が空いたり・・・石と石の間がくぼんだり・・・。


こうやって家の内外が変化してその家の味になる!・・・って、言われましたが、私にすればイライラの連続なんですけど・・・^^A


          

早くこんな季節が来ないかなぁ〜〜〜〜歳増えるけど・・・^^A